全件表示TopRSSAdmin
information

    『豆腐小僧』 概要
        2012年9月末日をもちまして閉店させていただきました。 永のご愛顧ありがとうございました。     



-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
春よ来い
2013 / 04 / 14 ( Sun )
6a0120a640cc2d970b0134828c9c87970c-800wi.jpg


昨日も今日もお仕事。
新しい仕事は、非常に良いです。

壁に向かって、むつむつと稼ぐ。
機械の音はガンガンするけど、人の話し声はちっともなーーーーぃ
沢山の人がいるはずなのに、どこにいるのかわからなーーーぃ
それが、妙に心地よい。

解らない事は聞けばいいし、注意を受けても全く苦にならない。
よし、覚えようって気力が増してくる。
何が、こんなに違うのかな??
と、毎日思いながら仕事してます。
苦痛に感じないって、嬉しいね。

ところで、先日朝起きてすぐに
「あ!そうだよね、そりゃそうなんだよ」
と、想いながら目が覚めました。
起き掛けの夢みたいなもんだから、一体何のことだっけ??

でも、うっすら覚えている。

家族の事。

トラウマというか、ターニングポイントと言うか
家族との関わりってのは、自分にとって
結構大きな問題でありました。

バラバラになること。
鬼籍に入っていなくなる身内のこと。
崩壊した自分の家庭。

なんか、そういう事の落ち処が簡単に見つかったように思われました。

なんだーー、そうだったのかーーー
そりゃ、仕方ないわーー

で、済みそうな落ちのつきよう。

時間と言うのは、なんと容赦ないのだろう
と、思い悩んだこともあったのに。
夢で解決ってなんだそりゃw

でも、なにがそうだったのかーなのか、肝心のところが覚えていない。
それはとても大事なところだと思うんだけど、
思い出さなくていいような気がします。

落ちたってことで、充分かな。

ところで、北上の桜はまだかなー
ジャスコの桜は、いつも早いんだけど
2、3日前に行ったときはまだ蕾も固そうだったなぁ。

連休は見ごろになるかな??
今年は、趣味と実益を兼ねたお花見を展開しようかと・・・
ふふふふ・・・

もしかしたら、花見会場でお会いできるかもしれませんな^^


_____________________________________________________________

21 : 33 : 48 | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑
花咲くころ
2013 / 04 / 12 ( Fri )
images (5)


今日は肌寒いです。
やっぱりまだ灯油が必要ですな。

最近、息子たちに会いてーなーって思います。

子供たちの顔見て元気になりたいなって思います。
子供たちよりも力が無くて、心配かけそうな母ですが、
子供の顔を見て、勇気がでるんですわ。

そんな訳で、それぞれに電話をしてみました。

二人とも元気でした。
子離れできない母ですが、子供らは素直で、優しく健やかに暮らしているようです。
親元を離れて元気に楽しくいる彼らを感じて、元気になりました。

きちんと巣立ちが出来ているんだなって、思ったら
嬉しくなりました。
そして、母もがんばろーーと思いました。
子供と同じくらい稼いでやるぜ!と思いました。

長男が生まれた時、20年間のお預かりものって思ってその誕生を祝いました。
20年経ったら、彼が自分の希望になっていました。

二男は、ようやく自分の分身に遭えたと思いました。
似てほしくないところばかり自分に似ているけど、彼のセンスは大好きです。
その世界が私にも影響を与えてくれます。

二人とも、物凄く大切な宝物になりました。


お母さんでいられることは、中々幸せな事ですね。
妻や、嫁で居ることよりずっと楽しいw

母で、自分。

よし、息子たちになんかプレゼント出来るようになってやるーーー
と、思った花咲く頃でした。

ちゃんちゃん。


_____________________________________________________________

22 : 11 : 54 | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑
春なんだよね
2013 / 04 / 11 ( Thu )
200px-Benzaiten.jpg


明日はお休み~♪

毎日楽しくお仕事いたしております。
背中と腰がパンパンで、非常に苦しいですw

立ち仕事って、キツイね。


作業内容もなんとなく覚えて、来週一杯研修したら、いよいよ早朝シフトへ変更。
あさ、4時からの勤務になります。

起きられるのかいな??

なんで、そんな時間にしたか?

それはね、日中時間が欲しかったから。
この年になって、就活してみてよくわかったけど、
やっぱり、一人で仕事して生活支えていくって並大抵では無いですよ~
で、二つ仕事したいなって思ったけど、それも、色んな法律やら、労基問題やらで
簡単では無いってことを思い知りました。

そして、そんな風にアマちゃんな亀なもんだから、世間との折り合いの悪い事!!!

自分でもびっくりよ!!
なんで、そんなにつまんないモノの言い方するんだろうね?
とか、なんで、仲間に認めてもらえないんだろうとか・・・

詰まんない事なんだけど、それがもう、どうにも嫌で嫌で・・・
自分って、こんなに世間とかけ離れているんだなぁーとか
自分って、思ったより使えねー奴だったんだなーとか
今までの経験なんて、ちっとも役に立ちゃしねーとか、

そういうわけで、このままだと自分が消えちゃいそうだななんて
思ったわけですわ・・・・

人付き合いは嫌いじゃないと思うんだけど、どっかの組織に入って付き合いのが
苦手なんだなって思い知ったわけで御座います。

今頃気が付くってところが遅いんだと思うけどさ。

こりゃ、もう無理だなって感じw

今が春で良かったな。

生きていると色んなことにつまづくねぇ・・・
亀、何が出来るんだろう?
いっつもそこにぶち当たる。

やりたいことは、またまたできたが、ゴールは見えてもスタートが見えない
これ、自分の欠点だなぁと思う。
スタートの切り方がわからないんだよなぁ・・・・

どこ行けば教えてくれるんだろうね?

思いっきり自由の身なのに、物凄い不自由なんですけど。
取りあえず、連休明けたら、また新しい事始める!!
それから、これ出来たらいいのになぁって思う事調べてみよう。
それから、時間がいっぱい出来そうだからソレも検討してみよう。

あのね、人と一緒に楽しみたいのねw
それは変わらないんだけど、面倒くさい思いはごめんなのw
それは、わがままっていうのかしらね~~~

だって、亀、コントロールされるの嫌いなんだもん。
とにかく何事も一つ一つだね。


春、何を始めますか??
亀はねぇ、まず無理しないってことから始めますw
9947歳おばちゃんなんだけど、
自分らしいかなって思うように生きていこうと思いますw
なので、ごはん御馳走してくださいw

取りあえず、言ってみる^^




_____________________________________________________________

22 : 29 : 00 | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑
もーーやーーねーー
2013 / 04 / 10 ( Wed )
220px-Guanyu.jpg

何コレちょっと・・・・

眠いの。とっても。


最近の傾向なんだけど、緊張してしまって夜眠れない・・・
6時に起きるだけなのに~~~
寝ると、仕事の夢を見る・・・

結局寝た気がしないーーー。

体力仕事だってのにw
ほんと、小心者ですわねw

お仕事は楽しいです。
壁に向かって、作業を黙々とこなすのが楽しい♪
昨日よりも少しは上手になったかな~~

でも、工場って、その日の受注生産状況によって残業だったり
早く帰れたり、で色々考えさせられますなぁ・・・

今月末には、シフト時間も求人通りになるから
また変わるかな?

もうしばらく落ち着かない状況が続きます・・・
モツのかしら?亀・・・

今夜は、絶対早く寝よう!!

さすがに寝れるでしょ??

取りあえず、近況報告まで~






_____________________________________________________________

19 : 27 : 31 | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑
さてと
2013 / 04 / 07 ( Sun )
200px-Goddess_Saravati_(Japan).jpg

本日、朝から研修。
久しぶりに、これは面白そうだ!!という感触。
しばらく無かったなぁ、こういう感じ。

しかも、まるで尼僧のような頭巾をかぶり、
真っ白い布で体全体を覆い、誰が誰だかわかんない状態。

はい、精進致しましょう。

尼のように修行いたしましょう。
己の身に着いた穢れをとことん排除し、
髪の毛一本も、伸びた爪さえ、わずかな擦り傷さえも許さない
徹底した、禊払い。
それから、炎に向かいましょう。
今までの穢れを払うように、熱く焼けた鉄板に向かい
何万回もの写経を書くように、大悟出来るその日まで
幾度も幾度も、煩悩の炎と向き合いましょう。
そして、熱く焼けた鉄板の上で護摩を焚きあげるように供物を焼いて
やっと命の糧を得ることが出来るのです。

そんな感じで、本日の研修は終わりました。

あとは、自分のやりたかった妖術をそろそろ開始すべく
動き出したいところですが、研修が終わらないとシフト組がまだ
出来ないところが残念です。
早くひとり立ちしたいものです。

朝の修行を終えて、それから、癒しの妖術使いになる。
今後はそういう感じで働いていく予定です。

妖術のほうは、5月連休明け位から始められたらうれしいかなと思っています。
花巻の本格的サロンと、北上でのこじんまりサロン。
両方でお楽しみいただけるように準備してます。

それから、妖術受けるのは怖いわっていう方には
自分で出来る癒し術を教えるレッスンもやりたいなーーー
たぶん、魔女のお茶会がレッスンになるかもしれませんね。

自分らしく、これからもイキイキと過ごすために。
そういう時間を持てたら嬉しいですww


さぁ、毎日炎を相手に精進潔斎だーーー!!!
相変わらず、怪しい事ばかりやろうとしていますw
ほとんど、与太で誑かしの話です。
さぁ、亀は一体何を仕事にするんでしょうかねw

でも、こんな風に書くと、意外と嘘じゃないなぁと
思ってしまいます。

亀って、中々風流ですねー^^
あのパートの仕事も、気高い尼僧のお仕事見たくなっちゃいますねw
では、御機嫌よう!





_____________________________________________________________

22 : 25 : 52 | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>
