fc2ブログ


全件表示TopRSSAdmin
information

    『豆腐小僧』 概要
        2012年9月末日をもちまして閉店させていただきました。 永のご愛顧ありがとうございました。     



天高く馬肥ゆる秋
2011 / 10 / 20 ( Thu )


10月もいよいよ終盤
秋の風に誘われて、ちょっとお出かけして来ました

今年に入って、ほぼ毎月のようにプチ家出

良いもんで御座います
たいして予定も無く、ほぼ道の駅巡りみたいな旅ですが…

初春に眺めた山々の彩りの移ろいを感じて参りました

鮮やかに染め上げられた紅葉や楓の葉や
庭先の鶏頭の深い赤
たわわに実った柿に 道の両脇をまぶしく輝かせる銀杏の木々
春の柔らかな彩りから、時を経て実り豊かに成熟した秋の里山

刈り取られた稲穂と まっさらになって
今年の役目を済ませた田んぼ
赤い屋根のサイロ
何処までも広がり行く青い空
乾いたアスファルト 銀色のススキ
壁を伝う真っ赤な蔦

鮮やかな彩りで町を山を里を飾り立てている様子が、なんとも美しく
秋晴れの陽光に
目を細めながら、今年も生き長らえる事が出来た喜びに満ち満ちているようです
『常ならず』

無常を儚むことよりも、常に周り行く自然のサイクルの冷酷な
規則正しさに
大いなる畏怖の念と同時に
ひれ伏したくなるほどの恩情を
感じた実りの秋でした
スポンサーサイト




_____________________________________________________________

22 : 27 : 12 | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑
<<ゆば・・・・とな | ホーム | 御勘弁を>>
コメント:
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
http://tofukozokame.blog.fc2.com/tb.php/95-5490dff8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |