全件表示TopRSSAdmin
information

    『豆腐小僧』 概要
        2012年9月末日をもちまして閉店させていただきました。 永のご愛顧ありがとうございました。     



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
今日の料理
2011 / 10 / 17 ( Mon )
10145439922.jpg

今夜は少人数の料理付き飲み会
ちょっとあわてて買い出ししたけれど
なんとか提供できました

やっぱり、主婦の味方はテレビのクッキングコーナー
手順もはっきりしてるし、作り方も丁寧でわかりやすいし
本とかネットより亀には親切です

で、本日は上沼恵美子の昼番組で作っていた
豚肉とエビすり身の蒸し物にちゃれんじ!
ポン酢で頂いてみましたが、好評でした!
蒸し物は失敗が無いんだって

彩もきれいだしね

あとは、時間と勇気がなかったので
冷凍のチャーハンに、卵あんかけをかけて・・・
卵あんかけはちょっとしょっぱくしすぎだったけれど
おおむね好評
よし・・・
これなら、次回は自分作チャーハンもいけそうだ

定番のししゃもの磯部揚げと、じゃこ天と根菜の煮つけと
頂き物の金華サバの干物、柿

料理人じゃないから普通のごはんになっちゃうけれど
なんとか出来そうです

でも、調理場が無いから大人数は厳しいかな・・・
4~6人くらいまでなら対応出来そうです

10人越えちゃうと・・・・
ごめんなさい

「美味しい」って言ってもらえるのは嬉しいね

明日の番組なんだろな
朝の「MOKO'Sキッチン」もいいっけよ

亀はほとんど「5きげんテレビ」で見て
作ってますがね

そろそろ、ロールキャベツつくりたいな。。。。




スポンサーサイト

_____________________________________________________________

00 : 08 : 40 | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑
<<与田噺 | ホーム | 丑三つ時>>
コメント:
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
http://tofukozokame.blog.fc2.com/tb.php/91-16cc95bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
