全件表示TopRSSAdmin
information

    『豆腐小僧』 概要
        2012年9月末日をもちまして閉店させていただきました。 永のご愛顧ありがとうございました。     



-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
特選落語会
2011 / 10 / 02 ( Sun )




楽しかったですね

歌丸さん以外にも、笑点でおなじみのたい平さんとか、岩手の噺家
桂枝太郎さん、それから、星太さんのお弟子さん、ショウショウさん

昨年から二男と落語を聞きに行く機会に恵まれてまして
今回は誕生日プレゼントで、聞きに行ったわけです

いやーーーー

若い方たちのテンポ良い噺あり
じわっと艶めく、林家たい平師匠の張りのある噺あり

これぞ、落語!
風格と品の或る桂歌丸師匠

噺に入る直前に羽織を脱ぐのですが、その時の噺の持って行き方が
とても耳触りがよろしく、滑らかなのです

聞いてるそばから、映像が見えてくる
登場人物の距離感が、よくわかる
聞き入るというか、見入るというか
もーーー、楽しい
拍手するのも忘れてしまうくらい
聞き入ってしまう

綺麗なんです
何もかもが
決して大げさじゃないし、
突飛なこともない
でも、とても美しく綺麗な流れと噺口調で
昨年の小遊三師匠も素晴らしかったけれど
さらに、綺麗でした

何と言って表わしたらいいのかわからないんだけれどね
落語っていいなぁ・・・・

8月には東京で怪談噺を毎年やっているそうです
来年はぜひとも行こうと思いました

来月2日には圓楽さんと木久扇さんが来ます
12月にはさくらホールに立川志の輔さんも来るはず・・・
あれ?
メガネの、上方落語の・・・・・
あ!鶴瓶さんも来るんじゃないっけ??

この間NHKで見た、桂三枝師匠の落語も面白かったなぁ



お奨めです
落語





_____________________________________________________________

22 : 22 : 47 | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑
<<あら、綺麗 | ホーム | お誕生日>>
コメント:
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
http://tofukozokame.blog.fc2.com/tb.php/75-19d27a39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
