全件表示TopRSSAdmin
information

    『豆腐小僧』 概要
        2012年9月末日をもちまして閉店させていただきました。 永のご愛顧ありがとうございました。     



-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
進んでいるのだろう・・・
2011 / 09 / 26 ( Mon )
bkCvOrochi03.jpg



去年の6月辺りのブログを眺めてみた

ものすごい勢いで書きなぐっている自分
あまり辛抱つよくない性質で
腹の中に重たいものを密かにため込むことが
出来ないあわてモノ

ものすごくとんがっている
執拗に探し回っている
どこでもいいから、落ち着く先を探している

なんだか、読んでて疲れちゃった
思い出したから、
と言うわけじゃなくて、あまりに
余裕がない人物がはっきりと浮かび上がるから・・・・

この頃の文章はずいぶん褒められた
最近じゃぁ、読んでもらっているのかも定かじゃないけれどww

文章だけなら、去年のほうが勢いもテーマもはっきりしてて
面白いんだろうなと、自分でも思う

でも、このあたりの生活は人の暮らしじゃなかったなww
片づけもしない、食事もしない
風呂洗濯はしていたけれど、掃除なんてしなかった

荒んでいた

その憤りとか、鬱憤とかを文章で比喩していた


今は・・・・
当り前の生活が出来ている
ごはんも作る、毎日掃除している
洗濯もお日様に当てている
起きようとしている

気持ちが軽くなっている

たとえ話も必要としなくなった






でも・・・・時々妖怪がいなくなっちゃうかと心配になる



そんなことは無いみたいだ

こびり付いた人生のシミの陰に
こっそり息づいて、隙間を狙いながら様子を見ている
風神が山を登り
雷神が天から轟かせた
秋の実りが、刈り取られ始めた

季節は確実に変わっている



去年のわたし
今年のわたし

ごそりと抜け落ちた皮の後に
どんな私が出来ているか・・・・

楽しみだ




_____________________________________________________________

19 : 48 : 02 | トラックバック:(0) | コメント:(2) | page top↑
<<黒い引出し | ホーム | 秋晴れの裏夏油ヒルクライム>>
コメント:
--ついでに--

皮が向けたのと一緒に、便秘も治っちゃうとお得だね★
by: Mimi * - * URL * 2011/09/27 * 11:01 [ 編集] | top↑
--mimiさん--

最近便秘も胃痛もなくなったよ
今は若返り大作戦遂行中!!
by: 豆腐小僧亀 * WcjbjYaY * URL * 2011/09/27 * 18:47 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
http://tofukozokame.blog.fc2.com/tb.php/67-ae5d32a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
