全件表示TopRSSAdmin
information

    『豆腐小僧』 概要
        2012年9月末日をもちまして閉店させていただきました。 永のご愛顧ありがとうございました。     



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
秋彼岸
2011 / 09 / 25 ( Sun )
だいぶ冷え込んできましたね
車の窓ガラスが、水霜でびしょびしょです

オリオン座がはっきりと見えますね
彼岸も中日を過ぎました
まだお墓参りが出来ていません、不実な亀です

先週からの連休であちこちでいろんなイベント満載です
北上のB級グルメも賑やかだったようです
昨年ほどの混雑では無かったようですが

そんな賑やかな世間とはリンクしないわが豆腐小僧・・・・
びっくりでした!

週末とは言え、厳しい初秋の風が吹きすさぶ店内・・・・

ま、黒坊主の日ということでしょうか
赤坊主でもいいけれど

今夜はやっと瓶長様がいらしたので、
今後の酒が尽きることは無いようです
まず一安心

新たな亀ラブの妖怪さんもべろんべろんになって
来てくれたので、厳しい中にもありがたさいっぱいでございます

心残りなのは、べろべろなのでせっかくの手料理が
ご披露できなかったこと

今日は昨日の芋の子汁をアレンジして
芋の子フライと、チヂミもどきを作ったのに・・・
アサリの佃煮入りお稲荷さんもあったのに・・・・

仕方ない
明日の朝昼ごはんにしよう

最近お通しが好評です

お稲荷さんは必ずあります
フライも健在です
料理って、下ごしらえがかんじんね
段取り八分、仕事は2分
ってことでしょうか

下ごしらえさえきちんとして入れば、
それなりの料理が提供できるようになりました

今日のべとべとさんに食べさせたかったなぁ・・・・
また来てね

アツアツなところ提供するからね~~~



では、皆様お風邪を召さぬように
今夜は冷えますよ



スポンサーサイト

_____________________________________________________________

02 : 32 : 03 | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑
<<天高く | ホーム | うすぼんやり>>
コメント:
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
http://tofukozokame.blog.fc2.com/tb.php/64-68010e8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
