全件表示TopRSSAdmin
information

    『豆腐小僧』 概要
        2012年9月末日をもちまして閉店させていただきました。 永のご愛顧ありがとうございました。     



-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
妖怪
2011 / 09 / 14 ( Wed )
妖怪ってなんじゃらほい

不可思議なモノ
有り得ない現象
奇跡
見えざる存在

確かにね

最近余計に世の中には、妖怪が必要なんだなと思ってます

規則正しく生きようとしても、完璧になろうとしても、

所詮、不完全であるのが人間

道理に沿ったつもりでも、ズレてしまう生き方

誤差も誤算も当たり前

正しい常識なんて、無常な世の中じゃあコロコロ変わるもの
辻褄合わせて、四苦八苦して

何とか帳尻合わせられたら御の字

理想と現実
嘘が誠に
誠が嘘に

どこがどんな風に歪んでいるのか
歩くさなかは気づかない

そんな時にちょろちょろって現れて、
何だか煙に巻かれてるうちに
あって気がつくモノかもしれないなぁ…

と、思う訳だ

みんなもとりあえず困った事が起きたら
それは、得体の知れない妖怪のせいだと
思ってみると良いと思います

相変わらずの与田噺です

しょーもない話しですんません

_____________________________________________________________

01 : 43 : 06 | トラックバック:(0) | コメント:(2) | page top↑
<<ねむいねぇ・・・・ | ホーム | 先の事なんて>>
コメント:
--妖怪と妖精--

妖怪と妖精、とは何か????

似て異なるものらしいです。
妖怪=醜い、妖精=美しい
という人もいましたが、それは誤り。

雪女とかろくろ首とかは美人ですし、
猫娘とか座敷童子は可愛いです。

悪役ですが、吸血鬼とか魔女にも美人がいます。

by: 雪風 * bhrmWvlA * URL * 2011/09/21 * 05:51 [ 編集] | top↑
--雪風さま--

うぎゃー!!
やっぱり妖怪のせいだわ!
半年過ぎてから、亀のもとに届いた(と言うことにしておこう・・・、つまり御免なさいなのです)

亀、そこそこの美人だと思うことにしていますw

でも、亀は妖怪ではありません

橋姫の顔が一番好きですw
by: 豆腐小僧亀 * WcjbjYaY * URL * 2012/07/26 * 21:47 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
http://tofukozokame.blog.fc2.com/tb.php/56-c92548c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
