全件表示TopRSSAdmin
information

    『豆腐小僧』 概要
        2012年9月末日をもちまして閉店させていただきました。 永のご愛顧ありがとうございました。     



-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
サンマ
2011 / 09 / 12 ( Mon )
まだちょっと高いけど、二本だけ買って
つみれ汁にしました
おいしかったぁ!

擂り身も売ってたけれど、お刺身用で

金曜日に見た『ごきげんテレビ』でniceな作り方を放送してたので
早速真似っこ

綺麗に3枚に卸して
血合いとワタを取り除き叩く!

ちょっとだけ生姜とネギも混ぜて
味噌少々で軽く味付け

汁の味付けは塩と酒
醤油はホントに少し
擂り身に豆腐も混ぜてふわふわに


まー、美味しい!
ふわふわのつみれ
サンマの生臭ささ全然なし

やっぱり下拵えが大事ね

ハラスを除いたので、
脂少ないけど、優しく上品に仕上がりました

うまくいったので、また作ろう!
食欲の秋到来ですね

_____________________________________________________________

01 : 39 : 26 | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑
<<先の事なんて | ホーム | 朧月夜>>
コメント:
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
http://tofukozokame.blog.fc2.com/tb.php/54-1d404801
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
