全件表示TopRSSAdmin
information

    『豆腐小僧』 概要
        2012年9月末日をもちまして閉店させていただきました。 永のご愛顧ありがとうございました。     



-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
丑三つ時
2013 / 08 / 05 ( Mon )
~もぉっこ~

がおーーー!!んがーーーー!!

「やんた!やんたやんたあああああっ!!!」


おぉ?この叫びっ声ぁ、江釣子のカツ坊だぁがぁ??
ほーぉ今日も始まったがぁ。
婆様さ、喰ってかがってらようだぁな。
どれ、行って見るべぇが・・・・


ほーー やってらやってら!
あの小せぇ真ん丸なこぶし振り上げで、細っこい身体捻じ曲げで
両足はバタバタバッタバタ!!

婆様もほとほと困り果てで爺様呼ぶ始末。

「爺様に怒られっから、ほれ早ぐ!」
「やんだ!やんだ、やんだーーーーーーっ!!!」

ますます暴れでゴンボ掘るワラスっ子。
いいぞーぅ、もっとやれやれーーー、大暴れせぇーーー♪ がおーーー

爺様も玄関先でおっきな声出してみるども、
ゴンボ堀のワラスっ子には一向ど効果なし。


たまげだなぁ・・・
この小っせぇかばねのどごに爺様婆様やつける力ぁあるんだが・・・

おらは、この細っけぇ柔らかそうな腕を振りあげ、足をばだばだど蹴り上げで
大の大人を本気で困らせるわらしゃんどが大好きなんだぁ。

うふふふふ。
ほれ!もっと騒げ騒げ!ほれ、もっともっとぎゃんぎゃんど叫べ!!



がおーーーー!!!んがーーーーー!!!



「ばがばがばがばがぁーーーー!じいちゃんもばあちゃんもばかぁぁぁああああ!!」



よしよし!もっと叫ぶべ!
おらはすっかり興奮してしまって
叫びながら、ぐるぐるワラスっ子の周りを回ってみる

がーぉーーー!!!んがーーーーー!!!



すんげぇすんげぇ! 大人顔負けの駄々コネっぷりだぁ。
どんどんおもしぇぐなって、おらももっとおっきな声で叫ぶ


んーーがーあーーっ!!!がぁーーおーーっーーー!!






「こらぁっ!!まぁだきかねぐなってらなっ!!!
もぉっこに連れていってもらうがらっ!!外さ出はれっ!」


はっ!

誰だ???

叫んでらワラスっ子もびくっとする。


「ほれ、さっさど立で!!!」

細こい腕が持ち上がった・・・
誰だんべ・・・? 


んがぁ・・・・もーーーー・・・


「やんた、やんたぁ・・・・もおぉっこはやんたぁ・・・・」
「ダメだぁ!婆ちゃんど爺ちゃん困らせるようなワラスっ子は連っでってもらうがら!ほれっ!立でっ」

「うわぁーーーーー!!ごめんなさぁーーーーーーーぃぃぃぃい」
「ダメなんだぁ!婆ちゃんさ、馬鹿って言ったべ??」

「言わないがぁらぁ・・・ごめんなさぁいぃぃぃぃぃl」
「ほれぇ。そごまでもぉっこ来てるんだがら、もう連れでいがれるぞ!」



「うわぁぁぁぁ!!!行がなぃ!!!もおぉっこに行がないっ!!!」



あれれれ??
さっきまでのゴンボ掘りっぷりはどごさ行った?
おめぇ、婆様爺様さ見せだ勢いはどごさ行った??


「んで、ちゃんと婆ちゃんと爺ちゃんにも謝れよ!お母さん、今がらもぉっこに帰れっ!て言ってくるがら。
ちゃんとお利口さんに婆ちゃんの言うごと聞くんだべ??」




「・・・はい・・・お利口さんにするがら・・・ご、ごめんなさぁぃぃぃ・・・」




あーーーれーーーーぇ???

もおっこが怖いのが???


おらぁ、おめぇがひっくり返って手足バダバダさせで
叫んでるあだりがらずっと側さ居たんだどもなぁ・・・・
おめぇど一緒に叫んでいだんだともなぁ・・・・


もおっこが怖ぇのがぁ・・・・





なんたらやぁ・・・


んがーー   もーーーー





おらぁ、わらしゃんどのゴンボ掘る姿見るのが大好きなんだどもなぁ・・
小さなふわふわのこぶし振り上げ、ばだばだど足蹴り上げ大人を困らせる
その逞しさが愛しいんだどもなぁ・・・



そぉがぁ???



もぉっこ、怖ぇってが・・・



おらよりも、おめぇのお母ちゃんの方が何万倍もおっかねぇどもなぁ・・・・
おらもおっかねがったぞぉ




ここだけの話だども
おめの母ちゃん、鬼みでな顔してだっけぞ・・・・

_____________________________________________________________

12 : 27 : 32 | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑
| ホーム | ごぶさた!!>>
コメント:
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
http://tofukozokame.blog.fc2.com/tb.php/345-cd81b3cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
