全件表示TopRSSAdmin
information

    『豆腐小僧』 概要
        2012年9月末日をもちまして閉店させていただきました。 永のご愛顧ありがとうございました。     



-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
鬼灯
2011 / 08 / 09 ( Tue )


開店して2週間
初めてお休み頂きます。
北上の祭りも終わったし、週末からはお盆ですね。

インターハイも終わって、ちょっと一休みです 。

周りでは夏風邪が流行っているみたい。
亀も鼻水とくしゃみが出ます。
だるいのは、治ったけれど。

おかげ様で毎日のんびり楽しく営業させて頂いてます。
亀の接客が下手くそだからか判らないけれど、カウンターのお客様同士が毎回仲良く談笑していかれます。

見知らぬ客同士が、妙にフレンドリーになって、同じ話題に花を咲かせている様子を見て、ご縁ってこういう事から生まれるのかなぁ…と思ったりして。

どこかに妖怪らしさを見つけたいけれど、だんだんそんなのこだわらなくていいような気がして。

本来の豆腐小僧は、豆腐屋のキャラクター説とか、何もしない間抜けな妖怪なので、このまま薄ぼんやりと漂っていられたら十分なのかもしれませんね。

ストレスが全くなくて、一人で営業するのが苦ではありません。

明日から入り盆節
鬼灯を店内に飾りましょう。

幽鬼を誘って、嘆きを一緒に噛み締めましょうか…


明日はカフェタイムから営業します。



_____________________________________________________________

22 : 40 : 38 | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑
<<送り盆 | ホーム | フライヤ>>
コメント:
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
http://tofukozokame.blog.fc2.com/tb.php/33-707cefe5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
