全件表示TopRSSAdmin
information

    『豆腐小僧』 概要
        2012年9月末日をもちまして閉店させていただきました。 永のご愛顧ありがとうございました。     



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
考えない事もアリだろう
2013 / 04 / 01 ( Mon )
c0072801_3355281.jpg


天気が良くて、花粉症の症状も出ていないし
本日は歩いて街中散策。

大黒様と龍神と鬼子母神

なんていうか、余計なことはあまり考えなくても良いのかな
と、思うようなことばかりの一日

亀のいいところは、直ぐ考えられるところだと思うけど
考えすぎても、動けなくなるってことも
良くわかったし。

考えるより、まず動いた方がいいなー

そんでも、そういうときでも神仏の言葉ってのは
あちこちから聞こえてくるもんだっけし


びしびし聞こえる時もあれば、ぴたーっと止まるし。

だからって、何かが聞こえるとか見えるとかじゃないっすよ。
あ、今時分に必要なのはこのことか
的な事に遭遇するっていうだけです。
不思議な体験は一つもないですw

今日は午前中はそんな感じで、言葉を探すために歩き回ったような気分。

どんな言葉だったか今一つ覚えてないんだけど
なんか、無駄な事に心砕かないで、時期を待って
余計な事考えないで、スムーズに動けって事だったような気がする・・・

天網恢恢租にして洩らさず
道を外さず生きたいもんだ・・・

多分、大丈夫

だと思うんだけど・・・・

いや、これで大金持ちになるとか、ずんげー玉の輿に乗るとか
そういう事は、多分起きないだろうし願ってないけど
多分、ちんまりと楽しく稼いだ位で生活していけるようになるんじゃないかな。

勿論、毎度の努力と忍耐はそれなりに必要だと思うけどねーーー

やりたいことをやっていけるようになりたいもんです。
自分が活きる場所を作りたいもんです。
なんとなーーく、うまくいくかも

ちゃんと、見守られているって思ったりしてねw
これも、亀の妖怪アンテナでしょうかね

ここ数年迷い込んだ山のトンネルから抜け出した日のような気もします。
今までの苦しみや憎しみは、完全に忘れて良いんだなと思いました。
もう、要らないの、そんなのw
やっと終わったかなーーー
貫けたらそこは明るい春の一日でした。




素直に、自分に素直に、これから生きて行けたらいいなぁ
誰かのために生きるなんて出来ないけど、自分と関わる人が
ずっと幸せであってくれたらいいなぁ・・・


そんなことをしみじみ思った一日でした^^






スポンサーサイト

_____________________________________________________________

19 : 06 : 07 | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑
<<お散歩ウォーキング | ホーム | 年度末>>
コメント:
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
http://tofukozokame.blog.fc2.com/tb.php/327-d5c42dec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。