全件表示TopRSSAdmin
information

    『豆腐小僧』 概要
        2012年9月末日をもちまして閉店させていただきました。 永のご愛顧ありがとうございました。     



-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
ケツネの馬鹿
2013 / 03 / 18 ( Mon )
images (25)


春の雨の中、釜石まで墓参。
小雨でちょうどいい。

情けない毎日を詫びる気持ちと、なんで置いていくんだよ
と、相変わらず毒づく気持ちで灯す線香。

でもなぁーー、頑丈に産んでくれてありがとう。
色んな財産は全て失ったけど、健康っていう財産だけは残っているよ。
ありがとう。
まだ、頑張れるから時々毒の一つも聞いてちょうだい。

ってつぶやいて帰ってきた。

寂しくないのが一番いいね。

帰り道、気になるあそこへ遠回り。
雨の夕暮れ。
雨がそぼ降る中、何故か山の中へ山の中へ進む亀。
いや・・・これはおかしい
途中で引き返しても、やっぱり山に向かう亀。

もーーーっ!

なんとか引き返して隣の町に入れば、今度はダムへ・・・
なんでーーー?

そこから、引き返してももう、道がわからん!!!

田舎の山道は非常に不親切じゃ。
標識もない、目印もない。
おまけに霧が立ち込める。
すれ違う車もない。

なにこれ。
ホントに21世紀?
ナビは認識しないし。

全くよーーー。
どうして、寺とか、墓とか、神社とか
そっちばっかり行き着くんだよ。

落ち着いてタバコを一本。

どうにか道が見つかりました。
なんで、宮守から2時間もかかってんのよ・・・・


春のケツネめ・・・・

亀をたぶらかすなんて100万年早いわ。


_____________________________________________________________

19 : 24 : 25 | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑
<< ちいさな魔女様 | ホーム | black joke?>>
コメント:
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
http://tofukozokame.blog.fc2.com/tb.php/319-8ad81f44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
