全件表示TopRSSAdmin
information

    『豆腐小僧』 概要
        2012年9月末日をもちまして閉店させていただきました。 永のご愛顧ありがとうございました。     



-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
black joke?
2013 / 03 / 15 ( Fri )
5dc65f50.jpg


一晩たって、落ち着くかなーと思ったがやっぱり無理。

家じゅう大掃除して、整理がつくかなって思うけど、無理。

昨日のブログも、余りの勢いで書き込んじゃったので少々手直ししたり
福祉関係のところに相談したり。

で、ふと気が付いた。

「ご機嫌どうよ、仕事」の職業訓練終了して、その足で市の福祉課に相談って
何コレ・・・・?

どんなブラックジョークなの?

一体どんな物の怪に騙されているんだ??

今月だけが厳しいとはいえ、今月つまづくと来月も苦しくなるんだよな。。。
一回困ると、あとずっと困るのがお金と言うバケモノの仕組み。
だから、今月つまづきたくないのに・・・

就労斡旋所で、生活保護受ける羽目になりそうです。

ってかーーー?

まったく・・・わらえない・・・
離婚⇒店閉店⇒自立失敗⇒職業訓練⇒パート決定⇒生活保護

って、なんだこれーーーー?

もーー、なにやってんのよ、亀。
これ、完璧人生につまづいているじゃない。
なんで、就労したとたんつまづくんだ??

そんな時に何故か目に飛び込む文章・・・
「感謝しましょう!
今の現状は、貴女が導き出した結果ですw@@w
どんなに苦しくても、そこに感謝できる貴方は素敵♪
明日からはハッピーな毎日が始まりますよー^^
神様の言葉を発しましょう!ありがとうって感謝しましょう。
全ての現実にありがとうを言いましょう♪」

ごめんなさーーーい
ききたくなーーーい。
それ、いくら正しくても、今受け付けられなーい。
つぅか、気持ち悪いし・・・イっちゃってるじゃん、それ。

確かにネ、この状況でもありがたいなって思うことはいっぱいあったよ。
助けてもらえるんだなってことや、話を聴いてもらえること、
最後の頼みの綱、福祉課も、親切だよ。
まだ、なんとかなるなっていう事には感謝できるよ。
もちろん、感謝するよ。
本当にありがたいよ。
このグダグダ毒塗れの記事読んでもらえて嬉しいよ。
そういう事は、感謝です。

でも、ここが重要!
でも、なんですよーーーー(泣)
なんで、こうなっちゃうの?

この気持ち↑から逃れられない。

誰かに感謝は出来るんだ。
相応にののしることもするけど。w

やっと、これから、さぁこれから前に進むぞ!って・・
その矢先にこれだ。。。

だれだ、亀に呪いかけてんの?
必ず4倍返しで還してやるからな!!

落ち着くまで、もう少し時間必要です。
でも、元気です。
笑って話出来ます。
落ち込むけど、疲れるけど、他は変わっていません。

毎日きちんと働こう、働けるってありがたいなって思っています。
スムーズにいくはずが、そうではなくなったのが悔しいだけです。
たぶん、それだけなんだべなw

やっぱり、未来は何も決定していないんだな^^
只の予定でした。
予定だから、変更もあり得るってことですね。
で、ただ単に、予備に回せる力が無いから疲弊しているだけです。

だから疲れているんだな。
何事も、予備、余力っていうのは必要みたいです。
大惨事は、いつどこでやってくるかわかりませんなぁーーーー




公務員はさ、笑えない冗談考えちゃいけないと思うんだけどねー


_____________________________________________________________

16 : 53 : 11 | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑
<<ケツネの馬鹿 | ホーム | なきべそONE DAY>>
コメント:
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
http://tofukozokame.blog.fc2.com/tb.php/318-7a349884
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
