全件表示TopRSSAdmin
information

    『豆腐小僧』 概要
        2012年9月末日をもちまして閉店させていただきました。 永のご愛顧ありがとうございました。     



-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
レントゲンとおっぱい
2013 / 03 / 13 ( Wed )
ほぼ4年ぶりに健康診断に行った。
身長体重、血圧、尿、血液検査、心電図、レントゲン。

血液検査はその場では、判らないけど
他は、4年前とほぼ一緒。

非常に安心した。

体重も増えていなかったし、血圧も正常値。
夜の仕事をしたり、生活環境ががらりと変わった更年期。
なにかしら、体に影響が出てもおかしくない。

でも、ほぼ正常値。
時折、左胸がちくりと痛むが異常なし。
でも、気を付けるに越したことは無い。
血液サラサラにしておこう。ラッキョウ食べようw

ほんと、良かった。
健康が今一番の財産。
元気な体に産んでもらったんだなと亡き両親に感謝。
何かにつけて、なんで早く死んでしまったんだと
恨む気持ちが湧くこともあったが、
元気な体を貰ったことが、何よりもありがたい。

元気な自分を客観的にみて、
一番のありがたい財産をさずかっているんだよなと思った。
昔々のご先祖様から、両親からもらった、唯一の命。

その命の入れ物である身体が健康だってことは、
ありがたいの一言に尽きる。

で、レントゲンである。
自分で言うのはおかしいが、綺麗である。w
肋骨と、心臓と、乳房の影。

鎖骨も、首の骨も肋骨も、たおやかで、華奢である。



肋骨に隠れるようにほぼ中心にある心臓も、綺麗に収まっている。
その心臓に向かう血管の太さも、バランスいいなぁ。
それから、ずいぶんとなまめかしい乳房の影。
だいぶ、垂れ下がっている。
重さに負けたのか、長年の疲れに負けたのか、
重力に逆らわず、きちんと垂れ下がっている。

その、垂れ具合が、気に入ったw

悪くないなって思った。

乳房の張りや、艶は若いご婦人に比べたら
すでにしぼんだおっぱい、と言う代物かもしれないが
自分の双の乳房のシルエットを眺めて、悪くないって思った。

そして、腰の括れもあるんだが、おかしいなとも思ったw。
いや、そんなに細くないはず・・・
変だなー・・・

あれ?
胴回りの筋肉のさらに一回り大きく、薄い影がある!!

ありゃーーー、これが腹肉、いや、脂肪か!!

あはは、だぶついた脂肪の下は、
結構きれいな華奢な女が隠れているのに
何を、隠したくて脂肪という鎧をまとっているんだかww

勿体無いなぁ。

生きているうちに、この脂肪取り去って、
括れた腰と、重たげな乳房をぶら下げた上半身を見てみたいもんだw
が、脂肪をとれば、ますます悲しい乳房になるんだろうが・・・

それはさておき、毎年思うが今年こそは体にこびり付いた脂身を
こそげてみたいもんだw

身体も、食べたがらなくなってきた。
感覚としては、もう防御するために摂取しなくても良いんだよ
っていう感じ。
何かから自分を守ろうとして食べることがあった。
ストレスかもしれないし、聞きたくない言葉、認めたくない事実
そんなものから、逃れるように食べることもあった。

でも、最近は内臓が悲鳴を上げる。
捌ききれないらしいw。
疲れるから、やめて欲しいらしい。

昔は、脳みそと欲望に従うことが多かったけど
今は、内臓、身体と血の動きに従おうと思っている。
摂取過剰になると、とにかく色んなことが滞るから。
滞ると、疲れるんだ・・・・

もう、疲れること辞めるの。
幸せに生きたいからw

さ、今年も思うダイエットw
出来るんだかなーーーーww








_____________________________________________________________

17 : 28 : 09 | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑
<<なきべそONE DAY | ホーム | 丑三つ時>>
コメント:
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
http://tofukozokame.blog.fc2.com/tb.php/316-a2f18f89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
