全件表示TopRSSAdmin
information

    『豆腐小僧』 概要
        2012年9月末日をもちまして閉店させていただきました。 永のご愛顧ありがとうございました。     



-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
テスト終了
2013 / 03 / 06 ( Wed )
images (11)

結局、一人自習では2級は無理と判断して
wordもExcelも3級にチャレンジです。

いや、2級も理解したけどね。
時間内には終れないからさw

しかし、びっくりした。
随分、臆病になっている亀だ。

検定試験が始まった途端、手が震えた。
なんでーーー?

緊張が酷い!


しばらく手が震えて上手くキーを打てなかった。
なんだというんだか。

無事受かっていますように・・・




話しは変わるが、最近、貧乏神が近くにいるんだが、
まぁ苦手だ。
貧乏神が付いていることに気が付かないんだべな、あれは。

大好きなものを見るとむなしくなるんだって。
えええ?

亀は今色々我慢が必要なときだと認識しているが、
むなしくはならないぞ。
今度、手に入れようと希望になるんだけどな。

今は我慢、でも、あとから、手に入るから苦痛じゃない。
かたや、今は我慢、だからむなしい。みじめ。

それは、非常に辛いでしょうねーーーー

にじみ出ているよ、あんた。
日に日にやつれているもん。
完全に憑りつかれているよ。貧乏神に。


苦手だ。

本当に苦手だ。


「災難に逢う時節には災難に逢うがよく候 死ぬる時節には死ぬがよく候
              是はこれ災難をのがるゝ妙法にて候 かしこ」
曹洞宗 良寛 手紙


災難をしっかり受け止めなければ、もっともっと大きな災難がやってくる
っていうことかしらん。

受け止めるっていうことが、難しいけど
避けるより、こういう時期だからこうしようとかこう考え方変えようとか
そういう事が受け止めるってことかなと、
ここ数年かけて自分なりに理解した。

災難が起きる現実を変えようったて、それは出来ない。
ならば、災難があってもそこでの自分らしさを見つけていくのはまだ容易いと思う。

不景気ならば不景気なりの
金持ちなら金持ちなりの
ってことかな
と、最近思う。

まだ、災難と言いきれない程度の事しか起きていないけどね。
ただ、自分がちっぽけだったんだなぁってことは良くわかった。

そして、小さいな自分を守りたいから、人を避けたいとも思った。
それから、小さい自分を守りたいから、人がありがたいとも思った。

まだまだ元気だけど、大変ですねー
てか、大変じゃない人がいたら、紹介してねww




_____________________________________________________________

22 : 01 : 37 | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑
<< 卒業式 | ホーム | おんなともだち>>
コメント:
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
http://tofukozokame.blog.fc2.com/tb.php/312-571e3b03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
