全件表示TopRSSAdmin
information

    『豆腐小僧』 概要
        2012年9月末日をもちまして閉店させていただきました。 永のご愛顧ありがとうございました。     



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
ばけそこない
2013 / 02 / 24 ( Sun )
images (72)

昨日から、懐かしい物の怪に救われています。
もう、どうにもどん底で一体春を迎えるにはどうしたらいいものか

有り難い事に、亀にはいつも誰か御守り役が付いてくれます。
はや50になるというのに、誰かしらそばにして
何かと世話をしてくれている。
残念ながら、女性ばっかりですがw

この頃は、昔の仕事仲間と一緒のことが多い。
何故だか皆に同じことを言われるけれど、一人にしておけないんだそうなw

彼女たちはみなタフで、頑張っている人ばかりです。
そんな彼女と、浮世を嘆いているのも楽しいです。
寂しさを分かち合う。
すこし、ほんの一時かもしれないけれど、心がほぐれて優しい気持ちになれる。

今日もまた、あちゅさまに救われました。
改めて、感謝申し上げます。
そして、また頑張ろうって思えた。

女性たちに救われて、ようやく前を向き始めると
それから、こそばゆそうに男物の怪がやってくるw
あぁ、懐かしいなぁ
忘れられていなかったんだなぁ・・・

自信をなくして、拒否ばっかりしていたのは亀の方だったのかな
なんて、思い始めました。
店をつぶしたのは、亀の臆病さが原因だったのかなぁ
と、やっと受け入れられるようになったのかも

亀にとって苦痛を受け入れるってことは、非常に至難の業。
今、少し時間が経ってようやく色んなことを受け入れられるようになってきました。
また、ちゃんと前をむける時が来たもかもしれません。

今は、感謝です。

忘れないでいてくれてありがとう。
嬉しいお誘いもありました。
春には、もう少し元気になっていよう・・・・


image009.jpg

そして、亀の守護神
愛しき虎
化け物に使われている亀は、虎、否、鵺か・・・
鵺のまわりにうろうろしている時が一番リラックスしている。
何にもいらないし、何にもしなくていい
鵺の牙と爪をさすっている時が一番幸せ。


images (63)

この週末、懐かしい出会いと古くて新しい出会いに随分と癒されて
元気になったと思ったら、一番苦しかった時にワタシにも出会った。
出せずに書きなぐった真黒い呪いの言葉
嫌がらせと呪いと全て詰め込んだ汚い言葉

読み直して、再度送りつけようかと思ったけれど
体中になすりつけて、ごみに捨てた。
もう、そんなことどうでもいいや
自分の毒は自分で浄化してやろうじゃないか!

首なんか切り取ったって、汚いだけだし疲れるw
それよりも、ちゃんと生きて行きたい

静かに、気持ちが落ち着いてとても平和な気持ちです。

スポンサーサイト

_____________________________________________________________

22 : 32 : 33 | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑
<<また一歩 | ホーム | 大雪だってよ>>
コメント:
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
http://tofukozokame.blog.fc2.com/tb.php/303-2ff5d8be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
