全件表示TopRSSAdmin
information

    『豆腐小僧』 概要
        2012年9月末日をもちまして閉店させていただきました。 永のご愛顧ありがとうございました。     



-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
丑三つ時
2013 / 02 / 18 ( Mon )
~人ならずモノ~



おーーーーぃ
おーーーーーぃ

幾ら呼ばっても、いっこど声の届がねぇ場所さいった、んがぁ(吾)

なんで、出会ったんだぁが。。。
なして、あきらめだんだぁが・・・
なしてもう少し待ってでけねがったがな

って、毎夜毎夜
雪さ向がってぼそぼそど語ってみでらぁ

どこさ行ったんだぇが
どごさ行げば会えるんだぇが

すぐそばさ居るような気もすっとも、
まるっきり遠ぐさいるようった気もするしよ

こんたに、会いてぇなぁ、ってなんぼ夢語りしても
さっぱど、夢さも出はってこねっけもんなぁ・・・

大晦日の真夜中
まぁだ、おらばり一つ年取るべや

いっつもそばさ居るのをはぁ、わがっとも
んがばり若げまんまで、おらばり年寄りバッコになんのぉが

なんだが、それもおもしぇぐねぇなぁ・・・

まんず、おらも図々しぐなったせいだが、肝っ玉太くなったせいだが
仏様に悪態着くごとばり覚ぇでしまったぁ

バチぁあだるんだぁが

なーに、生きてる以上のバチぁあるんだべか
誰もかれもみんな川の向うさ渡ってしまって、おいてけ掘りくらってらぁ

そんたなふうに、身も心もすっかりしゃけぐなって、
なんだか何もかにもやんだぐなった晩げかた

毎度のようにひゃっけぇ布団さもぐりこみ
あちらこちらに、毒吐きながらやっと冷たい眠りについた時

モモタの辺りに覚えのある指先ぁ触れた・・・

なんたら、ひゃっけぇ指だぁって
あいや・・・
今頃、会いさ来たってが・
随分ひゃっけぐなってら・・・

うん

あんまり毒ばかり吐き続けるがら、もぞくなって出はって来たんべな

うん

なもかもやんだぐなって、心はガチガチに冷えでだったども、
んがの指さ比べれば
わぁの懐は、まだまだ温ぎんだなぁ
あいや・・・
温めでやりてども、指ばりではぁ、抱きしめることも叶わねな・・・

ひゃっけぇ指だな

んがぁ、もう 人ならずモノ になってしまったんだぁなぁ

会いてがったんだよーー
寂しがったんだよーーー


ひゃっけぇ指だなぁ・・・












_____________________________________________________________

15 : 04 : 07 | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑
<<これが現実 | ホーム | まず、一歩>>
コメント:
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
http://tofukozokame.blog.fc2.com/tb.php/299-e3813538
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
