全件表示TopRSSAdmin
information

    『豆腐小僧』 概要
        2012年9月末日をもちまして閉店させていただきました。 永のご愛顧ありがとうございました。     



-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
旧正月
2013 / 02 / 09 ( Sat )
images (1)


2日続けて訓練をおやすみして、面接やら研修やら受けてきました。

今後をどう生きて行こうかなって正面から向き合った週末。

昨日はサロンの研修。

感想は、「悔しいなぁ」でした。
一番好きで、一番やりたい楽しい仕事なのに、出来ない環境にいる自分。
その環境から抜け出せない自分。
弱気と愚痴と臆病から抜け出せない自分。

なんで、出来ないか。
まだそれだけでは食べていけないから。

そして、どこかに入ればやりたいことをする時間が取れなくなるから。
そんな、言い訳ばっかりのここ数か月。

決められない自分。

それが、悔しい、そして、そういう考え方に厭きた。

環境はドン底なんだけど
でも、なんか違う、それだとしっくりこない。
どん底であることに違いはないけど、もうやること全部終わったんだ。。。。

妻、母、娘
そういう立場の役目はすべて終わったんだ。

と思ったら、やたらすっきりした。
わからなかった。ほんとに頭悪し・・・・

では、次は?



と言う立場だけで生きていっていいんだなーーーーーー

と、これまた新しい環境だ。
自分のためだけに生きるって、言葉ではわかっていても
すんなり入っていけなかった。

でも、ようやく一区切りついた感じがする。

そして、今は旧正月
ようやく、完全に年が変わった。
ちゃんと、導かれている、見守られている
と、勝手に解釈しよう。

12月と2月の8日は、神様が渡る日。
入れ替わりの時。

そして、奇しくも亀の両親の誕生日。
つじつまあわせに違いないが、夕べを境になんとなく
今後の方向性が決まってきた。

私のためだけに生きてみよう!!!
楽しい事だけ考えよう。
どうだーーー、うらやましいだろう???ww


_____________________________________________________________

12 : 27 : 04 | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑
<<おちつかない | ホーム |  トカトカchicken>>
コメント:
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
http://tofukozokame.blog.fc2.com/tb.php/295-d0d52e87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
