全件表示TopRSSAdmin
information

    『豆腐小僧』 概要
        2012年9月末日をもちまして閉店させていただきました。 永のご愛顧ありがとうございました。     



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
 トカトカchicken
2013 / 02 / 07 ( Thu )
images (13)


とりあえず、今日の一歩は無事終了!!

あさ、亀を励ましてくれるメールがあちらこちらから届きました。
その中で、お喋りしに行くんだから、緊張しなくていいんだよ
という、励ましがあって、思わず吹き出しました。

お喋りなら、できるね。
とても、素敵な励ましでした。
センスが良いなぁと、非常に感心しました。

亀が申し込みをしたときは、応募が無いと言われていたんだけど
行ってみたら、8人も!!

こりゃ、だめかなー・・・・

と正直思いました。

でも、作文と面接はちゃんと自分の思っていることを伝えましたよ。
気持ち的には緊張していないつもりでしたが、
いざ面接が始まると、自分でもびっくりするくらい
声が震えた・・・・

お喋りはできたんだけどなぁ・・・
寒かったかしら?

声って、出し方で震えたり、元気になったり
色々感情にも影響するね。

あんまり広くない部屋で、そんなに力まずに話をしたら
まー、震える震える。

震えを抑えるくらいの声量だと、うるさいし・・・

はい、がっつり緊張してまいりました。

結果は、今月中。
それまで、待つか他を当たるか。

悩むけれど、じっと待つのも不安だし、
やりたいことをやれるようになりたいし
まぁ、色々企業さんを調べています。

もともと、2~3つ働かなくちゃ厳しいだろうな
って思っていたし。

夜でも朝でもいつでも働ける環境にあるし。
臨機応変にわたりますか~

明日は、サロンの研修会。
仙台まで行って東北大会に出席です。

まだ続く私の人生。
やっぱり、やりたいことはあきらめきれません。

なので、この一年をかけてサロンの仕事を充実させるように
頑張ってみようかと思うのでした。

だって・・・・

同い年くらいの人の肌がとても気になりますぜ。
余計な御世話だけれどねw

50歳くらいの女性の肌がとても綺麗だと、それは
その女性が、とても気持ち良い人生を歩んできたんだなぁ
って、勝手に解釈できますが、
それなりにくたびれて、美容なんてお金がかかってやってらんないわ!
みたいなお肌をしていると、あまり色んなことに気を使わない人なんだろうな
なんて、これまた勝手に解釈してしまいます。

綺麗な肌って、その人のそれまでの人生を表しているように思います。

色んな理由があって、自分の肌に気を配れない、そんな気持ちになっていられない
と言うのもよーーーーーくわかるんですけれどね。

でも、綺麗な肌ねとか、血色がよくて健康そうねなんて言われたら
それは、その女性にとってとても嬉しい事じゃないかしらん・・・

亀は、今の自分の生き様があまりほめられたモンじゃなくて
直ぐ卑屈になりそうだから、肌衰えたね。。。元気ないね
なんて言われるのが、とても嫌なんですw

皆がみんな同じ考えだと思っていないけれど、出来る範囲で
自分を大切に思う時間を作ることは、人生を変えていく手段になると思ってます。

そういう事を、これからやっていける人間になりたいもんだ・・・・

趣味でも、好きな事でも、なんでもいいから
自分を愛おしむっていう行為は、老若男女問わず、とても大事なことですね。

今日の自分をほめましたか?
亀は、小さな一歩だけれど、前へ足を動かしましたよ。
がんばったねーーーー、自分。

おつかれさん!!
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

21 : 48 : 58 | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑
<<旧正月 | ホーム | 面接前夜祭>>
コメント:
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
http://tofukozokame.blog.fc2.com/tb.php/294-d664138e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
