全件表示TopRSSAdmin
information

    『豆腐小僧』 概要
        2012年9月末日をもちまして閉店させていただきました。 永のご愛顧ありがとうございました。     



-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
丑三つ時
2013 / 01 / 26 ( Sat )
 

~冬将軍の恋~

息災でいあんしたが、今年もお世話になってます、冬将軍でがんす。

いやいや、寒がしたんべ??

去年のクリスマスあだりがら、まじめに稼ぃでいあんした。
それが、そのぉ・・・今シーズンは、がが様と一緒でぁんす。

ここ数年の悪さぁ祟ってぇ、この冬ぁびたっとくついで来ぁんす。
まぁず、気合かけられながら、マイナス40度の中で稼ぇでいぁんす。

最初はなは、邪魔くせぇじゃなぁ・・・て思ってらったども
クリスマスイブでしたが、びたっとガガ様と一緒にいだらば、

いや、ほれ・・・
その・・・

なんつーべがな・・・

きりっと冷たい目ぇした、おらぇのガガ様・・
口から吐き出すしゃっけぇ吐息・・・

いや・・・悪ぐ無がんすなは・・・


疲れだがら、少し休むがど思えば、ぎらっっとにらまれ、
慌てで、まだまだ寒冷前線さ出はって、
さて、終わるべがなって帰り支度せぇば、まだまだ冷たい流し目でにらまれ・・・

おおおーー、ぞぞぞぞーーーと背筋が凍る思いなんだども

いや、これまた寒い季節の冬将軍なもんだぁで、
ぞぞぞー、ぞくぞくど寒気がすればするっくれぇ、元気ぁ出はるもんでぁんす。

人様の言葉で言えば、「テンションアゲアゲ~~~!!」みたいな??


さすが、おらぇのガガ様、雪女、冷たい流し目は天下一品!!
つらら女房も、ぶるぶる女もかないませんなはっ

いやぁ、たまげだ位強烈な流し目くれます。
ひゃっけぇ真っ白い掌でつるんと撫でられだら、
人様を一撃で凍らせる吐息を浴びだら、
もーーーー、かちんこちんで、あっちもこっちもぞくぞくぶるぶるで
たまりませぇーーーん。
冬将軍の恋は、冷めだ恋が一番だすな!!
やっぱす、おらぇのがが様ぁ1番だなすっ
がが様も、満更でもねぇようだっけし


そういう訳でぇ、夫婦ラブラブになればなるほど寒ぐなるって訳なのす。
もーーーぉ、がが様の冷てぇ流し目もらいたくて、
ここ数年無ぇってくれぇ精出して稼いでぁんす。
毎日胸きゅんでぁんす。
ときめげば、ときめぐほど上空は冷え込むって塩梅でぁんした。

まぁ、言って見れば今年ぁ、「夫婦ラブラブ寒気」なぁ訳ですなは。

さて、今日あだりぁ遠野の六甲牛山辺りで稼ぐがな
寒戸の婆様にも心配かけでらったぁ、
夫婦揃って新年のあいさつ回りさ行ってくっかなは。

まんず、、もうしばらく寒がすぺども、みなさん息災で~~~


_____________________________________________________________

23 : 16 : 47 | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑
<<現実逃避的お楽しみ | ホーム | 大寒波だって>>
コメント:
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
http://tofukozokame.blog.fc2.com/tb.php/288-08650480
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
