全件表示TopRSSAdmin
information

    『豆腐小僧』 概要
        2012年9月末日をもちまして閉店させていただきました。 永のご愛顧ありがとうございました。     



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
大寒波だって
2013 / 01 / 26 ( Sat )
images (8)


今季最強の大寒波ですって。

雪もずいぶん降ってますね。
目の前が川なんで、雪かきもだいぶらくちんです。

最近、なにかしたいなぁってやっと思えるようになりました。

バイトもそうだし、暇ならば、本を読みたいとか
綺麗なもの作りたいとか、そういう気持ちが出て来たかな。

それは、一つ山を越えたからだろうなと思っています。

環境的なと言うよりは、自分のお腹の話。

今を受け入れる

これが、ようやくなじんできたのかも。
簡単な事のようでいて、思ったよりできない事です。

御金が無い事を受け入れる。
空腹を受け入れる。
辛さを受け入れる。
裏切りを受け入れる。

そういう事が、真っ先に思い浮かんできて、今を受け入れる
って、そんな聖人君子になんかなれるわけが無いわいっ!!!

と思っていたんですがね、
そういう事は受け入れなくて良いんですよ。

ただ、そういう辛いことが起きやすい状況下に今自分があるんだ
っていう事だけ受け入れて、それを上手に回避、排除できるように
動けばいいらしいですな。。。。

なるほどーーーー

ホントに不器用極まりないので、いや、頭が固いのか
馬鹿なのか・・・・、
「今を受け入れる=辛さを受け入れる」だとばっかり思っていましたよ。

そうでは、無いみたいです。

なので、今はだいぶ気持ちが楽になってきました。
もちろん、一人でこういう結論に達してはいませんよ。

誰かしらの些細な話からヒントをもらったり、
似たような境遇経験者と話してて、元気貰ったりね。

人に関わるのはとても素敵な事です。
でも、関わっていく人は選んでいこうと強く思う亀でしたww

ずっと付き合える距離感を持てる相手が良いですね。
簡単に、爪やら、刃やら向けられるのは、もう勘弁w

爪とも刃とも思って無いから、向けてくるんでしょうかねw

亀が刃を向ける時は、とことん突き刺しますよー

って、なんの話しているんでしょうかw
あまり、老けこまないで、楽しく過ごしたいなって思います。
先日、久しぶりに友人たちと女子怪をしました。

みんな子供が成人を迎えて、日曜日に時間を取ることができ
人生もまたまた違う局面を迎えているんだなぁ
って、なにか感慨深いものがありました。

今度の女子怪は、ウインドショッピングもいいねー
なんて話も出て、働く理由がまた一つできた。
1万円だけ持って、お買い物ツアーw

楽しそうだね。

それから、温泉も


同じ目線で話が出来る友人に恵まれたことに、大感謝です。


さ、楽しもうっと
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

20 : 50 : 51 | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑
<<丑三つ時 | ホーム | 「bonheur-time 魔女のお茶会」>>
コメント:
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
http://tofukozokame.blog.fc2.com/tb.php/287-6110e9eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
