全件表示TopRSSAdmin
information

    『豆腐小僧』 概要
        2012年9月末日をもちまして閉店させていただきました。 永のご愛顧ありがとうございました。     



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
ダメ元
2013 / 01 / 07 ( Mon )

240px-Dojo-ji_Engi_Emaki.jpg


本日より学校スタート。
歩いて行こうかなって思ってたけれど、少々身体が重い。
そして、気持ちも沈みがち。

そういう日は無理しない。

学校の授業は面白い。
ちゃんと覚えたいなって思う。

でも、久しぶりの授業と気持ちの良い日差しは拷問でした。
眠くないんだよ、ほんとに眠かった訳じゃないんだよ~~~

でも、お日様の馬鹿っ!!

なんて、気持ち良いんだ・・・・

下まぶたと上まぶたが仲良くなってしまうではないか。

危険だ、拷問だ。。。。

無理やり瞼をこじ開けようとすると、不動明王のような顔に
なってしまうのは何故だ?
そうだ、左の眼は天を、右の眼は下々をくまなく
照らし渡すために、目をひん剥いているのだっ!!
決して、瞼がくつきそうになるのを、こじ開けている訳ではないのだ。

口がへの字に曲がるのも、弛緩しているからではないのだ。
衆々のため、曲がったことが行われないように見張るために
憤怒の表情なのだ・・・・・

って、そんなのどうでも良いわい。

眠かったですが、作成になると眠気も吹っ飛びました。
良かった良かった・・・・

本日長男も福島に戻りました。
「次に来る時は俺の就職決まっているように頑張るね~~」
だって・・・・

はい、お母さんも決まっているように頑張ります。

なにこれ・・・

二男とともに、自由を手に入れるすべを学び
長男とともに就活をする母。

子供に学ぶってこういう事かしらん・・・
ちょっと違うような気もするけれど。

御蔭で話題に事欠かない。

今夜からまた一人きり。

寂しくないってのが、一番の感謝w

長男を送った帰り道、ごきげんよう労働にいって
気になっていたあそこの紹介を頂く。

さ、ダメもとで頑張ってみるかい~~~

今夜は早くねよーーっと
テレビっ子も少し厭きた所なんですよ。



スポンサーサイト

_____________________________________________________________

19 : 28 : 49 | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑
<<眼鏡女子 | ホーム | 働くこと>>
コメント:
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
http://tofukozokame.blog.fc2.com/tb.php/281-ef7bee32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
