全件表示TopRSSAdmin
information

    『豆腐小僧』 概要
        2012年9月末日をもちまして閉店させていただきました。 永のご愛顧ありがとうございました。     



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
働くこと
2013 / 01 / 07 ( Mon )
20070819195508.jpg

10日あまりの冬休みも終わり、
いよいよ明日から、職業訓練教室に戻ります。

就活しながらの学校。

就職について色々考えてみる。
そういえば、正社員として就職したこと無かったのでした。。。。

20歳、あはははは

なーーんも考えていなくて、ただただ好きな人のそばにいたくて
飛び出していったのだったww

その後、母が亡くなり妹はまだ高校生、
ばーちゃんは免許も持っていなかったし
唯一身軽に出来た気楽な身分の私は、実家に戻って家事手伝い。
それから、アルバイト。

そんな感じ。
折しも世の中はバブルに突入時。

家族の中で女の子一人くらい外で働かなくても
何とかなった時代。

あんまり、就職について深く考えていなかった。
結婚もしたかったし。。。

それから、結婚。
でも、専業主婦になるつもりは無かったから
アルバイトしかしてないんだ。。。。。


それで良いと思ってた。
子供が出来てからは、ある程度までは家にいて
家で出来る仕事をしたり、パートで子育てと家事が
最優先になるように働いていた。
そういう主婦向けの職場だったし、家計の手助けと言うよりは
自分の小遣いかせぎ程度に稼げればいいやって思ってた。

何一つ仕事に対して間違っているとは思ってなかった。

そんな感じでしか考えていなかったんだよなーー

店の仕事も、報酬はパート位で十分だったww
だって、その頃は主婦だったから、時間をかけて
成長していければいいって思ってた。

まぁ、その考えの甘さが運のつきと言うのでしょうかね。

だから、本当に自分の稼ぎだけで生きてきたことは無かった。
ここ何年かは自分の稼ぎだけですが、御蔭で疲弊しきってますがねw

これから、不惑も終盤を迎えその基本的はところに
ぶち当たっているわけだ。。。

もーーーー

本当に世間知らずというか、人生何が起きるかわからんと言うか

さて・・・・

何をしたらいいんだろうかね

実はそこに一番困っている。

やりたいことが無い訳ではない。
一番好きな仕事は、フェイシャルエステである。
だから、企業の資格を取った。
自宅でも出来るように手配も整っている。

でも、それだけでやりくりできるって思えない。
軌道に乗せるのにまた考えなくちゃ・・・
さらに、確実に結果出さなくちゃ・・・
それをやっていけるのかな??
って、不安に思う。

一番やりたいことだけでは食べていく自信を持てていない。
そこがネック。

でも、よそで働いたら、その時間が取れなくなるし
逃げ道を作ってしまいそうで、どうしていいかわからない。

店を閉めても、自分で起業してやっていくってことの
プレッシャーは、何一つ変わらない。
よそで務めた方が、確実な銭にはなるし
自分でやれば、金にならないところから始めなくてはならないし。。。

うーーーーー。。。。。
今の素直な不安を並べてみたが、唯のいい訳かな?

うーーーーー
どうしたらいいのかな。
全然答えが見つからない
自信持てない。

こわいこわいこわいこわいこわいこわい

って考えると、考えることだけで時間を費やしてしまうので
まず、今出来ることだけやっていこう。
学校に行く。
やりたいことを形にすべく、時間を設けて活動しよう。
それで足りない分はバイトに精を出そう。

そんな感じかなぁ。
1月は多分そういう感じで就活しながら、やりたいことにも
時間を割いていくことを、やってみようかなぁと
思っています。

本当に社会に貢献したことないんだよね、亀って。。。。

これ、気が付くと結構刺さる。
良かったかな?

でも、今日の感謝はこれ。
学校に行ける間は時間の猶予がもらえている。
それまでに、取りあえず今年の答えを探そう。。。。

ほんで、みなさん、まず達者で稼ぐべね。
あと、もう一つやりたいこと見つかったの。

これも金にならなさそうだし、ハードル高いんだけれどねww

ま、やってみんべーーー


スポンサーサイト

_____________________________________________________________

19 : 11 : 34 | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑
<<ダメ元 | ホーム | 2013年に思う事>>
コメント:
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
http://tofukozokame.blog.fc2.com/tb.php/280-abe520f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
