全件表示TopRSSAdmin
information

    『豆腐小僧』 概要
        2012年9月末日をもちまして閉店させていただきました。 永のご愛顧ありがとうございました。     



-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
2013年に思う事
2013 / 01 / 04 ( Fri )
1635.jpg


と、今年の抱負なんぞ書いてみるのもいいではないだろうか?

と思うのですが、昨日も書き記したように
まーーーーーず、考えられない・・・
文字読もうと思っても、頭に入らない
とことんまで、拒否している自分がおりますなw

そういう時は慌てず騒がず、時が来るのを待ちましょうかね。

でも、一つだけやってみたいこと。

「感謝」を書き残してみようかと・・・

感謝と一言で云っても、そう簡単ではありませんがな。
最近、アルバイトしていてつくづく思うのですが、
自分よりも一回りも、いや、自分の子供と同じくらいの
男の子、女の子に、モノを教えてもらう機会が
多くなっています。

その時に、つくづく自分の身についていた垢と言うか
傲慢さと言うか、なんか素直に聞くって難しいよなぁ
って、思う機会が増えました。

同じ仕事していても、亀の方が覚えが悪くなっているし
動きは鈍いし、同じことが出来ない・・・・

がっくりすることこの上なしww
完全に使えないおばちゃん扱いだしなぁ・・・・
けっこう、心に突き刺さりますぜ・・・

それでも、やっぱり教えてもらえたら「ありがとう」
なんですよねーーーー。

とりあえず、言葉だけでも「ありがとう」はいう事にしよう

と誓った正月でした。
心を込めた感謝っていうのは、正直難しいですわよ。

いい年コイちゃったし、仕事も、生活も、人間関係も
経験値だけはそこそこある。
そのうえで素直に聞く耳もって感謝するって、
亀には難しかったりするんですわーーーー。


でも、せめて言葉だけは「ありがとう」って言っていれば
いつか身につくかもしれないなと思って感謝することを
このブログに載せて行ったらいいかなと思ったりしてね。


色んな感謝があっても良いんではないだろうかね。



423px-Hatsuhana_doing_penance_under_the_Tonosawa_waterfall.jpg

ツウことで、
一つの言葉の色んな側面見つけるのも
面白いべ?

なんか、竹中直人の笑いながら怒る人じゃないけれど
苛つきながら感謝するひとにでもなってみようかしらん・・・


滝に打たれる事ばかりが道を見つける方法では無かんべ。
ゆる~~~~く、ゆる~~~く

本日もなにも考えずに過ごせたことに感謝だな、こりゃww




_____________________________________________________________

22 : 40 : 52 | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑
<<働くこと | ホーム | 蛇女>>
コメント:
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
http://tofukozokame.blog.fc2.com/tb.php/279-aee14ccb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
