全件表示TopRSSAdmin
information

    『豆腐小僧』 概要
        2012年9月末日をもちまして閉店させていただきました。 永のご愛顧ありがとうございました。     



-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
世界は終わらないww
2012 / 12 / 21 ( Fri )
10145439922.jpg





今日は冬至。
昼が一番短い一日。

夜はね、出歩くの、色んな物の怪が・・・・

物の怪ならば、まだいいと思うんだけれども
最近、なーーーんか刺さるのよ。
助けてくれる蜘蛛の糸もあるけれど、行かせるものか
って、あれやこれやで足をひっぱる餓鬼どもの
らくだのつばみたいな攻撃・・・・


毎度意味不明の言葉の羅列で、申し訳ないんだが。


ここ何年か、自分の不運とか、不満とか嘆き悲しむうちに
なんだか、あちこち不具合が生じていたのだけれど、
それでも決定的にならなかったのは、
やっぱり、差し伸べてくれる暖かい手と
自分自身も、楽しく笑っていたいって思う人間だったから。

今夜は夜が長い

でもね、明日からはまた昼が長くなるんだよ。
お日様が出ている時間が少しづつ長くなる。

毒を吐き出してたら、
色んな無念に囚われてしまった想いを
何となく感じてしまって、
妙にささくれた気持ちになってたんだけれどね。

無念を引きずっても解決も未来もない。
でも、その無念を感得した誰かが、ただ手を合わせてくれれば
そして、その無念を繰り返さないように今と未来に伝えます、
と唱えてくれれば、少しは救われるんではないだろうか・・・・

それが、怪談の一番大事な部分じゃないのかなって。
怖がるだけで、自分の身の上に起きなくて良かったー
って思う安心材料じゃなくてさ。

なーーんて感じてる冬の入り口。

でもさぁ・・・

人だけが生きているわけじゃないから。。。。

人が生き残れなくても、何かほかの生命体は
必ず生き残るから。

と、本日は思いっきり意味不明の与太話で終わらせてしまおうと思う。

人の都合に合わせて世界があるわけじゃないし
私のために世界が回っているわけでもない。

なんか、そう思うと妙に許せるっていうか、これでいいんだなー
って思えるから不思議。

多分、これが執着を手放すっていう一つの方法かなと思う。

今年のうちに気が付いて良かったーーーー
私の小さな世界にはハッピーがあふれているww

だから、万が一今夜で世界が終わっても、悔いは無いなw

あ!、でもひとつだけ願いがあった。
最後にあったかい腕の中で深呼して安心したい。

今夜はそれが叶わないから、やっぱり世界が終わったら困るわwww









_____________________________________________________________

22 : 17 : 06 | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑
<<夜遊び | ホーム | =bonheur time= vol.2終了>>
コメント:
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
http://tofukozokame.blog.fc2.com/tb.php/274-b51190d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
