全件表示TopRSSAdmin
information

    『豆腐小僧』 概要
        2012年9月末日をもちまして閉店させていただきました。 永のご愛顧ありがとうございました。     



-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
梅雨も明けたし、一周年!
2012 / 07 / 26 ( Thu )
220px-Shunkosai_Hokuei_Obake.jpg

あっという間に一年ですか!
あまりの速さにすっかり忘れてしまってましたw

今週末土曜日で、ちょうどここ、青柳町のサンライズビルに
越してきて壱年ですな・・・

看板も見えないし、店頭のライトも消えているし
わからないとよく言われますが、良いんですw

妖怪の店ですもの
おいそれと人様の前に現れる訳にはいきません

なんつってなー

人が来ないとひーひー言ってるくせにねw

でも、こっそり営業が一番自分に向いているのかも
最近、ぽつぽつと入るお客様と
少々込入った話をする機会が多くなりまして
こんな世知辛い世の中ですもの
誰しもが、何らかの苦痛の種を抱えていらっしゃる訳です
亀に話したところで、何の解決にもなりませんが
ほんの少し目線をずらして、苦悩から逸れさせて
あげることは出来るようです

亀自身、この一年苦悩の連続w
試行錯誤の果てにぶれているとか何がやりたいんだとか
苦悩の最中に居る時は、その波を泳ぎ切ることが先決で
目的も、行動もいつの間にか海の藻屑に消え失せてしまうことばかり

今もどこにたどり着いているのかわからない

でも、ぽつぽついらしてくれる人との縁が
とても嬉しかったり、こういうものありだなぁ
と・・・・

どういう状況でも人様が来てくれるのは本当に嬉しい事ですね
最近、痩せガエル様から頂いたスタンダードジャズを流すことが
多くなってきましたが、だれも居ない店内に流れる
女性の甘い声と、しわがれた男の声の絡まりに
まとわりつくようなトランペットが、非常に心地よいですね

懐かしいような、新しいような

今週末土曜日は少し賑やかに、なるかしら
でも、今後は今夜みたいに、ゆったりのんびりの店になっていくのかもしれません

楽しめるかどうかは、アナタ次第
妖怪の扉を開けにおでんせ






_____________________________________________________________

20 : 09 : 12 | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑
<<文月なんですよー!! | ホーム | ガンライざーと妖怪ぼっこ>>
コメント:
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
http://tofukozokame.blog.fc2.com/tb.php/254-c00a3809
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
