全件表示TopRSSAdmin
information

    『豆腐小僧』 概要
        2012年9月末日をもちまして閉店させていただきました。 永のご愛顧ありがとうございました。     



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
夏?
2012 / 07 / 08 ( Sun )
images (1)

昨日は土曜日と言うのにお休みを頂きまして、
夏のBBQを堪能してまいりました、亀です。
梅雨空で、雨が心配だったけれど
アウトドアで遊ぶなら、くもり空の方が心地よろしいですねw

お日様に通される!なんて昔、家の婆ちゃんが言ってましたが
そんな感じ。太陽にやっつけられる年頃になりましたw

今日は打って変わって、良い天気
夏空でしたねー

店の方も、エアコンつけたり、モヒートやライトビールなど
すっきりしたものが好まれてます。

そういえば、先日面白い講習会に参加してまいりました。
整体屋さんの講習会です。

身体を治療する、回復させる人たちの目線のお話でした。
西洋医学的な発想では、治らない事は割と良くありますよね
その時に患者側に必要な心の保ち方のお話です。

マイナス思考は誰しもが持ち合わせているけれど、
考え方を少々変えること、目線を少し変えることで
マイナス思考が薄くなり、嫌なことが激減する
そうなると、体の動きも実にスムーズになり
ホルモンバランスや、治癒力も高まるっていうお話

亀はこの手の話が好きです。
筋トレをしているとわかるのですが、体に負荷をかけて
筋繊維を壊す、そこから体はもっと強い筋繊維に変えなくちゃ!
と大慌てで、筋繊維を強く回復させるそうです。

当り前のことだけれど、壊さないと次の新しいものは生まれてこない
現状維持でも、古いものはどんどん捨てて、新しく取り入れなければならない

これって、体に限らず、心の鍛え方もそうだし、人との付き合い方もそうだし
全てに通じることだよねと再確認してまいりました。

悪いイメージ持ちながら、良い方向に向かうって、無理ですわ
良い方向に生きたかったら、いいイメージで生きて行かないとね~

色々悩む事ばっかりですが、少しリラックスが必要だったなぁ
と、しこたま反省。。。。
その先生に、色紙を書いてもらったのですが、

「ありがとうが、全てを変える」

と言う言葉を頂きましたよ

うわっ!と思いました・・・

亀は、ありがとうが言えない人間ではありませんが、
最近、ありがとうって気持ちをモテてなかったかも・・・

自分はこのくらい頑張っているんだから、このくらいにならないとおかしい
自分は努力しているんだから、出来て当たり前

慢心と言うのでしょうか?

あんまり慢心しているつもりもないけれど、
とにかく必死で稼ぐことばかりが目的で
ここが出来なかったら、もう全てがアウトだと
そんな風に毎日毎日心が必死で生きていました。

ねぇ~~~
ありがとう、なんて感謝する余裕無かったです。


ありがとう、っていうのは何かしてもらえて助かるなぁとか
嬉しいなぁとか、思いもよらないことを誰かにしてもらった時に
出る言葉だと思うんだけれど、気持ちに余裕が無いと、

自分は今忙しいんだから、あなたに手伝ってもらって当たりまえ!

的な心持になってしまうね。

感謝の言葉は、心に余裕が無いと出てこないんだなぁ
と実は、初めて実感しましたよ

努力しているし、必死に稼いでいるけれど、
それだけじゃつまらない、
ありがとうって言えて、つながりがもっと太くなれば
色々変わっていくのかもしれないですね

ありがとうがすべてをかえる

これを2012年の下半期のテーマにしていこうかな
と思った講習会でした。

ブログをここまで読んでくれてありがとう
今度は、お店でお喋りしましょうねー

では、床掃除でもすんべかな~~~

スポンサーサイト

_____________________________________________________________

20 : 45 : 55 | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑
<<おやすみの一日 | ホーム | あめふらし>>
コメント:
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
http://tofukozokame.blog.fc2.com/tb.php/249-5ed9eccf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
