全件表示TopRSSAdmin
information

    『豆腐小僧』 概要
        2012年9月末日をもちまして閉店させていただきました。 永のご愛顧ありがとうございました。     



-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
塩麹
2012 / 06 / 04 ( Mon )
BEIsfuLG5jqlr2x6K7jVC1j8o1_500.jpg

最近流行の塩麹
亀も使ってます。

今のところ、味噌汁とかスープとかに入れて見たり
この頃は、鶏肉とか豚肉を漬けたりしてます。

非常に柔らかくなって胃にもたれないw

味わいも十分だし、焼いたら
そのままお酒で蒸し上げてできあがりー。

野菜も漬けてみたけれど、水っぽさが出るのと
甘さがちょっと気になるので、研究の余地あり。

てなわけで、今日の通しは安い豚ロースの焼肉用厚切り肉の
塩麹漬けソテーとシメジの明太子パスタソース和え
シメジの方は先日橘の姫に教わりました。
これも簡単で美味しい♪

最近は簡単で美味しい料理のレシピが沢山あって
本当に便利だわねー

今年はライムを上手に使ったアジアンテイストの料理にも
チャレンジしたいですわ。

あー、美味しいトムヤンクン食べたいなぁ・・・
今度つくろー

120604_2145~01

_____________________________________________________________

23 : 46 : 41 | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑
<<水無月亀オフ怪終了! | ホーム | すぺさる☆さんくす!>>
コメント:
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
http://tofukozokame.blog.fc2.com/tb.php/238-64f48903
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
