全件表示TopRSSAdmin
information

    『豆腐小僧』 概要
        2012年9月末日をもちまして閉店させていただきました。 永のご愛顧ありがとうございました。     



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
黄金はどこだ?
2012 / 05 / 06 ( Sun )
120505_2323~01    CA3I0186_convert_20120505233611.jpg


むふ
むふふふふ

やっと瞳硝子さんの目玉ゲットできました!!!
http://ameblo.jp/haconohaco/entry-11209787285.html

ペーパークィリング、ヘンプ、硝子で妖怪を作っている作家さんです。
やっと、手に入れることが出来ました

今日5月5日は亀父の命日
釜石の墓地公園にちびムスとお墓参りに行きながら
大船渡の夢商店街(仮設 やっぺし祭りが開催中)へGO-

やっぺし祭りのボランティア?なのかな・・・
ヘンプでブレスレット作りを教えに来ていた
瞳硝子さん、やっとお会いできました!!!

写真で見ていたけれど、実物はやっぱり綺麗
目玉アクセサリー。とても素敵
と言うわけで、さっそく店内に飾ります

色んな色目が見ている妖怪屋敷
素敵じゃない??

目玉ストラップと青い方はファティマの手
どちらも、護符ですね

ファティマは理想の女性とも言われているようですので
亀にも、とても必要なものですね

ファティマの手は、瞳さんから直接頂きました。
すごくうれしかったです。

ファティマの手の方は、使い始めたら
よりリアルな目になってきましたよ
物凄くはっきり見ているようですw
亀になじんだのかなぁ?

他のアクセサリーはまだ飾り物のまんまなんですけどね
味が出てきたのかな

お会いできて嬉しかったです
今度来るときは、ゆっくりお話ししましょう
岩手観光なら亀が付き合いますよ~


スポンサーサイト

_____________________________________________________________

00 : 01 : 15 | トラックバック:(0) | コメント:(2) | page top↑
<<おいなりさん | ホーム | 5月2日天狗様の宴>>
コメント:
----

会えるのが楽しみで楽しみで岩手に向かいました。
本当に来て下さって有り難う。

値札付けっぱなしで申し訳なかったんだけど
ファティマの手だけは、どうしても手渡ししたくって
売り物からよけていました。

また、遊びに行きます。
その時は観光案内宜しくお願いしますね。
by: 瞳硝子 * - * URL * 2012/05/08 * 08:18 [ 編集] | top↑
--瞳さん--

ゆっくりお話ししたかったけれど、子供たちの熱心な様子に
お邪魔できないなぁと挨拶もそこそこに失礼いたしました。
恥ずかしがり屋の東北人と言うことでお許しくださいw

頂いたファティマの手
ほんとに物凄い目力ですよ!
魔除けと言うよりも、自分を見張られているような気がしますw


気楽な自由業ですので、
道を外さないようにしてくれるのかもしれませんね

今度は北上に来てください
それから一緒に沿岸に行きましょう

by: 豆腐小僧亀 * - * URL * 2012/05/08 * 19:01 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
http://tofukozokame.blog.fc2.com/tb.php/222-5820b0c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
