全件表示TopRSSAdmin
information

    『豆腐小僧』 概要
        2012年9月末日をもちまして閉店させていただきました。 永のご愛顧ありがとうございました。     



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
炎上するのかな・・・
2012 / 03 / 28 ( Wed )
>綺麗にするのが嬉しい?
>金くれの隠語か??

・・・・
うれしいよ
そして、喜んでもらえるからこそ、堂々と御金もらえるよ。
金くれ、金くれ・・・
それで、ほんとに金くれる人なんかいた試しなんか
今まで生きてて無かったよ。
お客様は、うちの店が楽しいから、来てたんじゃないの?

楽しくて、喜べて、納得できたから
その結果代価を払っていたのではないの?
それは、綺麗ごととは言わないよ・・・

解ってもらいたいとは思わないし、
私のブログで馬鹿呼ばわりされる非礼に対しても
怒りも覚えない

そして、どんな考えでこういうコメントが
残せるか、全く興味を覚えない

どんな形であれ、私は自分の出来ることでしか
御金を稼ぐことしか出来ない
でも、お金を得ることは、ナニカのお礼でしかない

これを欲しいから、お金を支払う
欲しいものを購入するために、自分の出来る
仕事をしてお金を得る

そこには綺麗ごとも汚い金集めもないよ

金を稼ぐことに汚いなんてない

汚い稼ぎ方だと思うなら、もうそこには自分の
御金を落とさなければ良いだけのこと

何も、名前も消して、店にも来ないで
今更対岸で安心しながら、吠えたって
ここのブログを読んでいる人から見たら
ただの馬鹿臭い笑い話にしかならない

私自信、ものすごくちっぽけで、
金稼ぎもいくら頑張っても、うまくならなくて、
それでも・・・
期日にはかかる経費の支払いで四苦八苦だ

儲けるってどういうことだろう?
働くってどういうことだろう?
人生もほぼ終盤戦になりながら、
小学生じみた事考えている
時間の切り売りが仕事なのか
喜んでもらえて、来てよかったって思われることが
仕事なのか

そんなの、働く人がそれぞれで決めればいい

私は、人間相手の仕事をしているから
化粧品ならば、綺麗になってもらえることが
自分の喜びや自信や、糧に結びつくから
喜んでもらえることに真剣になっている
商品を渡しただけで、御金もらえるなんて思っていない

夜の飲み屋ならば、話し相手になるとか
居心地の良さとか、また来たいなってお客様が
思ってくれることが仕事だと思っている
酒飲んだから、金になるなんて思わない
だったら、スーパーで同じ酒かって
家で飲めばいい話だと思う

不景気でも、来てくれる
そこには、ナニカの期待があるから来てくれるんだと思っている

そして、私の仕事は、
期待に応えられた喜びだったり、
応えられなかった時の反省だったり・・・・
その代価が稼ぐ事だと思っている

それから、金儲けと稼ぐは別物だよ・・・
残念ながら

稼ぐことはなんとか出来るようになって来た
金儲けはまだまだまだまだ先の話ww
生きているうちに、金儲けが出来たら嬉しいね



こういう誹謗中傷が起きるとは夢にも思わなかった
でも、口惜しさとか、腹ただしさは無いんだな
これが・・・・

うらやましいとは思うけれどw

私と関わりのないところで、匿名で
私を安易に攻撃出来るその境遇
その人の仕事に不安が無いからこそ出来ることだろう
他人の仕事のやり方にケチをつけれる
それは、私から見れば、余裕があるからだ

今日誰も来なければ、1円にもならない
そういうことが無いんだろう

どうやってお金を稼ぐか
毎日考えていますよ
だれも、私に給料なんかくれないからw

夢の無い話になってきているけれど
いいチャンスだ

たまにはこういう、御金にかかわる話も良いだろう

残念ながら、お金が無ければごはんも住むところも
得ることが出来ない
日本の社会人で、ごはんも住むことろも無いなんて
生きている価値もなく、恥の塊のようなものかもしれない

毎日不安だよ
そこにいれば、御金になるってわけではないから

でもさ。。。。
不景気でも、経済は止まらない
よりよいものを求めて厳しい目で
消費者は、御金を落とす

その御めがねにかなわなければ
自然淘汰されるしかない

あそこが安い、こっちのサービスがいい
どうせ同じも買うなら安い方がいい
いや、心を満足させてくれるサービスやアフターフォロー
が整っているからこそ、大事なお金を落とす価値がある

色んな理由で選ばれている

ならば、私はどこの位置を目指そうか

それだけである
御金を得ることは馬鹿でもなんでもない
御金稼ぎは、馬鹿じゃできない
金儲けは、まだできない

ここが炎上したとして、所詮向こう岸で吠えているだけ
その人の御金に対する考え方に興味を持つわけでもなし
私がここで、自分の仕事に対する考え方示したって
その人の仕事にも何の影響もあるわけが無い
だから、金くれの隠語か?
って言われても、その意味が解らないし
真意を問う気持ちにもならない
さらに、私の店の小さな努力なんか、社会に全く影響なし
だとしたら、あのコメントに心なんか動くはずもなし

クレームは宝です

おかげで、自分のこれからの稼ぎ方を
示すことが出来て良かったなぁ

ブログのコメント欄で
匿名さんに馬鹿呼ばわりされるのは
社会人としてありえないけれどねww

金くれww
これで、御金もらえるなら
それは、仕事ではなく施しと言うのだよ



もう少ししたらそれも出来そうだけれどねw
まだ、施しもらう乞食にはなりたくないんだ


スポンサーサイト

_____________________________________________________________

17 : 55 : 00 | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑
<<ありがとう&追記 | ホーム | 咬み付き亀>>
コメント:
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
http://tofukozokame.blog.fc2.com/tb.php/199-9f763295
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
