全件表示TopRSSAdmin
information

    『豆腐小僧』 概要
        2012年9月末日をもちまして閉店させていただきました。 永のご愛顧ありがとうございました。     



-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
丑三つ時
2012 / 03 / 26 ( Mon )
巷でぁ、
春ぁまだが、ぬぎぐなんねぇなぁ・・・
いつまで冬だべなぁ

ずう声が聞こえでおりあんすが、
はぁ、申し訳ねぇっすなぁ・・・
私雪女のせいでございあんす・・・

私の旦那、冬将軍はとっとど、次の現場さ向がいあんしたが
私ぁ、思うどごろあって、ながながここがら離れられません

あのバガ亭主、
よりによって2年連続でよそのオナゴ妖怪さ手ぇ出して!
まぁだ、ぶるぶる女さ、ちょっかい出してらったぁ

はぁ、あぎれるやら、悲しいやら・・・
そんたな訳で、最近は涙ど鼻水ど混じった
ゴタゴタずう雪ぁ降る訳であんす

全く、それもこれも世の中にインターネットだがずうのが普及したせいであんす
ツイッター、フェイスブック、スカイプにGPS、
まんつあちこちそちこち電波だらけだぁ
最近じゃ地デジも飛んでるし

本来ならば妖怪同志交流はねぇもんですが、
これらの電波のおかげで、うちのバガ冬将軍も
「出会い」ずうのを求めでしまったんであんすな

なに、妖怪だもの、電波系は強がす
機械なんぞ無くてもぴぴぴぴっと受信できるのす
さぁ、困ったぁ!

朝も昼もあっちもこっちも電波だらけ情報満載!!
選びたい放題ぱらだーーーいす!!!

そんな訳で、軒下さぶら下がったままのつらら女房だの
物陰で震えてるだけのぶるぶる女なんぞど出会ったのす・・・

まぁ、人様がいねぇば姿を現せない妖怪風情
人の進化は止められませぬ
しかも、電波の中ぁ、思ったより居心地良いもんであんす
おかげでまたまた妖怪が盛り返しそうな勢いであんす

んだども、私ぁそんたな事どうでもいがす
バガ亭主に毎年裏切られるのがおもしぇぐねがす
さっさと次の現場さ向かったけんど、
このおもしぇぐねぇ気持ち抱えて着いて行くのは
やんたがったのす

申し訳ねがすなぁ
もう少し鼻水交じりの雪さお付き合いくださいまし
なに、時ぁ来ればやんたくても消える宿命であんす
ぎりぎりまでおもしぇぐねぇ気持ち流させでくださいあし

3月で地デジ化も完了ですなぁ
あの草薙君、素敵であんしたなぁ
盛岡さもきてらっけもんなは
私あ、妖怪より人の男の方が好きなもんでしてなは
地デジ化になったらスマップだのキスマイなんたらだの
見ですっきりして消えます
まんず、それまでお許しください

はーー、それにしても腹の立つバガ亭主だごと
来年はぎっっつりどくっ付いているごとにしあんす
んでば、ごきげんよう



_____________________________________________________________

21 : 49 : 03 | トラックバック:(0) | コメント:(2) | page top↑
<<咬み付き亀 | ホーム | あら久しぶり>>
コメント:
----

どんとはれ。
by: Mimi * - * URL * 2012/03/27 * 13:57 [ 編集] | top↑
--いいなぁ--

おらのごとかど思いあんした。ほに、男はぁくされであんすな。酒っこがおなごかおべねども、毎晩毎晩はぁ朝まつこまでぐだぐだづぅ…ほにほにはんかくしぇ。なじょしたらえかべ
by: ‡はな‡ * xnz7s2KM * URL * 2012/03/27 * 21:46 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
http://tofukozokame.blog.fc2.com/tb.php/197-f4d0ad97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
