全件表示TopRSSAdmin
information

    『豆腐小僧』 概要
        2012年9月末日をもちまして閉店させていただきました。 永のご愛顧ありがとうございました。     



-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
うそかまことか
2012 / 02 / 28 ( Tue )
先日面白い話を読んだ

妖怪使いの亀は、不思議話を日夜研究精進している
訳ではないが、それなりに気を使って生活に取り入れようと思っている

そんな、お勉強中のお話

よくあるかどうか知らんが、「カミサマ」的なお話をたまに聞く

見えるとか、感じるとか、祓うとか、呪うとか


で、その方法がなるほどなって思った話

あのねーーーー

契約なんだって・・・・

まるで悪魔の契約的なんだけれどね

大概は、餓鬼とか狐とか
そういうあんまりよろしくないものとの契約

相手の欲しいものを上げてこちらもお金をもらう
っていう・・・・

うーーーん、ありそうだなって思っちゃった

欲に突き動かされているという動機が一致していれば
餓鬼だろうが狐だろうが、使えるんだろうね

どうやって契約するかそんなのは知りたくないけれど
大いなる神と言うものは、そういうモノとは別だろうなと思う

一個人のためにうごくってことはあんまりないでしょう

全然ないとは言わないけれど

欲は生きる原動力だけれど、過ぎたるは及ばざるがごとし

必要以上の欲は疲れる

不思議な事は見てみたいけれど、現実に生きるのが人間の務め
普通に生きてても何があるかわからない毎日
何もしなくても、存在だけで忌み嫌われる人もいる
関わりが無いはずでも、恨まれている場合だってある
その逆もある

現実だけでも、はてな?マークはいっぱいよ

だから、あえて不思議は追わない
見えないのは見なくていいから

でもね、風とか空気の冷たさとか
そういうものに、ナニカがすきを狙っているんだろうな
って時折感じるのよね・・・・

さわらぬ神にたたりなしよね・・・・




_____________________________________________________________

12 : 57 : 23 | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑
<<如月 | ホーム | かまいたち>>
コメント:
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
http://tofukozokame.blog.fc2.com/tb.php/187-1fcf28b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
