全件表示TopRSSAdmin
information

    『豆腐小僧』 概要
        2012年9月末日をもちまして閉店させていただきました。 永のご愛顧ありがとうございました。     



-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
貴妃の愉しみ
2012 / 02 / 08 ( Wed )
貴妃だけの密かな愉しみ

毎夜毎夜、秘密の呪文を唱え
湯上りの上気した薔薇色の頬に
その妖しく高貴な香油を、我が肌に塗りこみ・・・

遠い国の幼い少女が、気品あふれる薔薇のとげに
涙を滲ませながら、朝日の上がる直前に摘み取った
薔薇の花びら

金や銀と引き換えにするほどの、値打ちある花のエキス
鋭いとげに少女の手は、ずたずたに引き裂かれて
血を滲ませているだろう

幼い彼女がもらえる賃金といったら、わずかばかりで
朝食のパン代にしかならないだろうに・・・・

そんな幼い少女の汗や涙や血が、わずかに入り混じった
芳香にあふれ、嗅ぐ人を誰でも虜にする香り豊かな薔薇

その香油を、惜しげもなく使い

貧しい村の辺境の崖に実る、豊かな白く甘い脂肪を含んだ
とろりととろける果実
沢山の青年たちが、その実を取ろうとして
命を落とす

まれにしか手に入らない、果実

そんな香油やとろりとした果実を
魔女の呪文と、親に捨てられた子猫の涙や
売りに出された人魚の鱗や、
空を飛ぶ馬の鬣などと一緒に
三日三晩竜の炎で煮詰めていく


海を渡り、南蛮の商人たちに引き取られ
あの楊夫人も
エジプトの女王も
モナコの女優も

みな、使っていた魔法のクリーム


身を清めたあとに、鏡を見つめ

「どうか、綺麗になれますように・・
どうか、あの人が振り向きますように・・・」

美貌と権力を手に入れる代わりに
彼女たちは自由を奪われたというのに

「いいえ、美しいままでいられるなら
自由なんてくだらない。
美しい姿を見せつけることが幸せなの。
自由なんて、このクリームに比べたら
タンポポの綿毛みたいに軽々しいわ」


そうやって、魔法のクリームは時を経て
私の手元に届いた

今でも金や銀と引き換えに
芳しい薔薇の花を摘み取る少女の血とともに


_____________________________________________________________

20 : 29 : 09 | トラックバック:(0) | コメント:(2) | page top↑
<<経験 | ホーム | 綺麗はt楽しい>>
コメント:
----

♪あぶらかーだぶら 彼が脱ぎ捨てたーシャツをー
100回刻んで媚薬をかけるー♪ ゆーみんの歌にあったね。こういうの。
by: Mimi * - * URL * 2012/02/09 * 14:06 [ 編集] | top↑
--みみちゃん--

あったね(≧∇≦)

魔法は乙女アイテムなんざます~
by: 魔法亀 * - * URL * 2012/02/11 * 21:47 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
http://tofukozokame.blog.fc2.com/tb.php/176-aac97b7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
