全件表示TopRSSAdmin
information

    『豆腐小僧』 概要
        2012年9月末日をもちまして閉店させていただきました。 永のご愛顧ありがとうございました。     



-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
丑三つ時
2012 / 02 / 03 ( Fri )
あんや、一年ぶりのご無沙汰でやんす
冬将軍であんす

息災でいあんしたがぁ

さて、今年もお陰さんで気張って稼いでいあんした
まんず寒がしたべ?

いやぁ、去年ぁつらら女房さ、ちょこっと
手ぇ出したっけば、おらほのガガ様大した怒ってなんす

ガガ様っても、あっちのガガ様で無くなっす
こっちのガガ様・・・

いや、あのガガ様も妖怪みでだっけなは
肉かぶったり、眼ん玉まぶたの上さあったりなは
まんず、たまげた妖怪っぷりだなは
おっかげのファンずうのもリトルモンスターだが言うらしっすな

妖怪どモンスターは別モンだども
あっちの妖怪みでなのをモンスターずうんだべ?

いやいや、妖怪引き連れ歩ぐオナゴだば大したもんだなっす
おみそれしあんした

あ、ところであっちのガガ様でねぐ
こっちのガガ様の話しであんしたな

まんず、ワールドワイドなもんで
冬だばそちこち歩ぐもんで、割りと世間の事だば知ってんのす
ながながやるすぺ??

いやいや、話ぁそれましたなは
んで、うちのガガ様なは
去年つらら女房さ、ちょっかい出したのバレでなは
まんず寒い夫婦関係であんした

今年ぁ、女房孝行ど思ってあんしたが
これまだ、ちょこっと気になるオナゴめっけでしまってなは・・・・

いやいや、マイナス40度の冬将軍なもんで、
どっかで温い男女関係ずうのに憧れでんのす

ほんでも、相手も冬の妖怪なもんでなは
まぁだ困ったもんで・・・・

ぶるぶる女ずうのに、出会ったのす
これがまた、ぶるぶる凍えでるもんだから
いやはや、もぞくなってぇ
近ぐさ寄ったら、ますます震えだしましてなは

肩さ手ぇかげだら、ぶるぶるぶるぶるぶるぶる
こっちまでぶるぶるぶるぶる
手ぇほどぐべどしても、ぶるぶるぶるぶるぶる
なにせ、マイナス40度であんすがら
くっ付げばくっつぐ位ぶるぶるぶるぶるぶるぶる
しまいにゃぁ、めまいしてクラクラ悶絶もんであんした
いやはや、離れるのに相当難儀しあんした


そんなわけで、うちのガガ様さこれまだ
すぐに見っかってしまってなは
なにせ、家さ帰ってこねがらなっす

お陰で、先週あだりがら、みたっっと
ガガ様ど一緒に稼いでいだのっす
まぁ~、吹ぐ吹ぐ・・・・
さすが、雪女
おっかねぇ形相で三日三晩大荒れであんしたなぁ

ますます寒い家庭環境になりあんした

ま、だいぶ雪っこも降らせだし
冬将軍の面目も保でだようだし
うちのガガ様もわんつかですが、落ち着いたようであんすがら
少しぁ温ぐなるごったっす

なに、暦の上でぁ春も来るごったし
まだ来年お邪魔させでもらいあんす

そういえば、幸見さん、
オナゴの網タイツずうの好きらしっすな
タバコ屋の姉っこ好きな父さんだの
×何個だかのおんちゃんだの・・・
オラど話し合いそな男衆ぁ、いっぺいるようだなっす

マイナス40度の冬将軍だども、
温いオナゴの肌ずうの感じでみでもんだなす・・・

なにせ、寒がってみんな肌隠すがらなは

まず、そのうち真冬の岩手山あだりで
オナゴの話で盛り上がんねっか?

なに、冬将軍だもの、ぴょーっと連れでいぐでば
だば、来年あだりな

さて、今朝もうちのガガ様のご機嫌でもとりながら
安比のあだりさ、行ってくっかな

まんず、達者でな~~~
風邪ひぐなよ~







_____________________________________________________________

02 : 19 : 15 | トラックバック:(0) | コメント:(2) | page top↑
<<がくぶる・・・・ | ホーム | ジャケ買い>>
コメント:
----

凍ったバナナも一瞬で木っ端微塵?
by: Mimi * - * URL * 2012/02/04 * 00:28 [ 編集] | top↑
--ミミちゃん--

バナナは去年出したから、今年は使わないのさww
別物バナナはどうなんだろうか・・・
雪女に粉砕されるかもねw
by: 豆腐小僧亀 * WcjbjYaY * URL * 2012/02/04 * 01:04 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
http://tofukozokame.blog.fc2.com/tb.php/171-2cd6b500
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
