全件表示TopRSSAdmin
information

    『豆腐小僧』 概要
        2012年9月末日をもちまして閉店させていただきました。 永のご愛顧ありがとうございました。     



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
ジャケ買い
2012 / 02 / 02 ( Thu )


本とかアルバム買う時に、「ジャケ買いしちゃった」
なんて話しは良く聴きますが、
多分、人もジャケ買いならぬジャケ判断はされているんだべな
と思う今日この頃…

「妖怪酒処 豆腐小僧」って言う名前で、まんず普通の飲み助は寄り付かない…

ジャケットミスか?
いや、そうではなくて

化粧関連の仕事初めたら、第一印象って社会人にとって
どえらい大事なんだなって思うようになった
今頃遅いと言う無かれ

目の前に二人の同年代の人がいたとしようか
何か理由があってその二人のどちらかに 話し掛けなければならないとしよう

相手の二人は男でも女でも構わない

片や少々お疲れ気味なのかクマが出来て 髪も寝癖か流行りのスタイルなのか微妙な感じ
服装も少々シワが見える

片や、健康そうな顔色で目もぱっちり、 髪型は特別珍しくもないけれど、ちゃんと整えた様子が窺える
洋服も高価ではなくても、襟も真っ直ぐ

さて、どっちに声をかけますか?

よほどひねくれてない限り、 明るそうな人、受け答えが気持ち良さそうな人に声をかけると思うのですが…

人って瞬時に見た目で他人を第一次判断しますよね

その後の付き合いで段々本性が見えたとしても、やっぱり最初に話してみようと 思うキッカケは、「ジャ買い」と同じなんだな
と思う営業職、サービス業三昧の亀でした。

この厳しい浮き世で、初めから「無し!」って言われたら
お仕事になりませんがなっ

せめて、声かけて貰える位の健康さと清潔感は保ちたいもんですな

とりあえず声かけて貰えたら世界が広がりますよ

ジャケット綺麗にしておかなくちゃ
洋服じゃないですよ

私の看板は「妖怪酒処 豆腐小僧」
そして、世界に唯一の9946年間晒しているこの顔です

磨かなくちゃね

スポンサーサイト

_____________________________________________________________

22 : 19 : 38 | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑
<<丑三つ時 | ホーム | 見えてるのかしら>>
コメント:
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
http://tofukozokame.blog.fc2.com/tb.php/170-e432b4fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
