全件表示TopRSSAdmin
information

    『豆腐小僧』 概要
        2012年9月末日をもちまして閉店させていただきました。 永のご愛顧ありがとうございました。     



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
師走三昧
2011 / 12 / 03 ( Sat )
1-20101125141518.jpg

緊張感みなぎる北上青柳町のほどりです

まーーー、人歩いてないっ!
毎年ひどくなりますなぁ・・・・

亀の精進が足りないせいかなと思ったけれど、
どうやらそればかりじゃないみたい

是ばっかりは仕方ないね

今年はみんな大変だったもの
あの日を境に、日常は簡単に崩れるって思いしった
根ざすはずの大地が揺るげば、いともたやすく崩壊することを知った

だから、いつもどっかで不安がよぎる
守りに入りたい

でも、それも大きな流れの一つなんだろうなと考えてます
変わらない物事なんかあるわけが無い!
変わることに四苦八苦しながら付いていくことだけで精いっぱいww

変わり方がでかかったからね、驚いちゃうよね

まだ師走は始まったばかりなんだけれど、
も、今年を振り返ってみます

別れで始まった今年は、たくさんの人やつながりにお別れ三昧の一年でした
それは、とても悲しくて、辛い事ばっかりだったんだけれど
自分の何が悪いのかなって何度も振り返ったんだけれど
そんなことはしなくても良いんだ
と思い知りました

離れたことに恨みとか寂しさを感じないようにするのは容易ではありません

でも、よくよく振り返れば、
離れた人と同じくらい素敵な人たちと出会っているんだよねww

場所だってそう
前の店はたたんじゃったけれど、
新しい場所で前よりいい雰囲気だって言われているんだし

離れたということに執着していると、新しい出会いに感謝できなくなって
いつまでもぐちぐち言っている自分ばかり見えていた

そこでね、新たに出会った人達に、教えられたの

みーんな、亀より一回り若いひとばっかりww
男も女も

だから、せめて今年最後の師走は、毎日感謝で終わりたいな
と思っています

現状は気楽ではないです
でも、そんな地獄のような気持ちの中でも救いの手は何本も
用意されていて、地獄に変わった日常ばかり見ているよりも
救いの手におすがりする方が、よっぽど幸せです

お陰様で、厳しい中にも幸せがちらほら見えています

幸せとお金が一致すれば言うことないけれどw
それは、また来年以降の課題と言うことでww

今年はどんな年でしたか?

嫌な事辛かったこと沢山思い出してください
それから、救ってくれた人たち、音楽、映像などなど思い出してみてください

ありがとう
あなたのおかげで亀は笑えているんだよ・・・


スポンサーサイト

_____________________________________________________________

12 : 26 : 49 | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑
<<年忘れ | ホーム | 贈り物>>
コメント:
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
http://tofukozokame.blog.fc2.com/tb.php/130-1d82a194
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
