全件表示TopRSSAdmin
information

    『豆腐小僧』 概要
        2012年9月末日をもちまして閉店させていただきました。 永のご愛顧ありがとうございました。     



-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
丑三つ時
2011 / 11 / 28 ( Mon )
あの日がら、吾の時は動いでねぇようった気ぃする

だばん、だばん 

まっ黒ぇ波の音ばり聞ける

春の桜は咲いだったべが
温いやっこい春の日は、
長く待ちわびた宝物だったはずだぁが

吾の目にはまっ黒い影ど土埃しか見えねがった

だばん、だばん
桜吹雪が黒い波に漂ってゆらぁゆらど流れでぐ

入道雲は海の向うさ湧いだべが
夏はじりじり暑っくて眩しいはずだぁが
しょっぺぇ汗が目に沁みで、目ぁ開がねぇ

吾の前には、ますます濃い影が伸びでら

だばん、だばん
花火の音が、波音にかき消されでら

黄金の稲穂は風に揺れだったべが
秋の豊作は、一年のねぎらいと感謝の実りだったぁが
何を喰らっても味がわがらね

今年の黄金は、なしてまっ黒ぇべ

だばん、だばん
戸を叩ぐ風だが、波の音だがわがらねな

なして、吾の前は、こんたにまっ黒い影ばり広がるんだが

春の温もりも、夏の眩しさも、秋の実りも
まっ黒い波音にかき消されで、
何をしてんだが、何を見てんだが
何もかにもわがらね

どのくらい時間がたったのがもほでね

だばん だばん だばん だばん

まっ黒い波の音ばりずっと聞ける
土くれと影しか見えねぇ

だばん だばん だばん だばん


今日はずいぶんと冷える
ずっと寒がったんだが・・・・

ほーーーっ。。。
しゃっけぇなぁ・・・

あぁ、吐ぐ息が白くなってら
あぁ、吾の指先ぁ真っ赤くなってら

しゃっけ!

何がほっぺださ、落ちできた

あぁ。。。雪だが・・・


久しぶりに見上げた空は、薄暗い灰色だ

分厚い雪雲が、まだらに太陽を透かして
真っ黒い雲も、薄曇りの空も、きらきらしい光も
ごたまぜに光ってら!!!

あぁあぁ
薄い雲の隙間がら、お天と様が見える

あぁあぁ
不機嫌そうな空がら光が見ぇだ!

まっ黒い雲から、真白い雪が降ってきて

あぁあぁ、

白い雪が吾のほっぺだにも髪にも、指先にも
降りてくる

あぁあぁ

空を見上げれば、真っ黒い影なんぞ見えだりしねぇ

あぁあぁ

あの時がら、光のあたった吾の影ばり見でらった


しゃっけぇなぁ・・

雪ぁ、しゃっけぇなぁ

ほーーー・・・

ほらぁ
吾の腹がら出る息も、真っ白だぁ

あぁ
まっ黒い影は吾の下にずっとある

あぁ
やっこくて温い光は天にしか無ぇ


あぁ
まだ、生きてでいいが?
まだ、生きてでいいが・・・・

だばん だばん だばん

波の音は消えねども、白い雪が
すーーーーっと黒い波に溶けで行く

まだ、生きてでいいんだなぁ。。。


あぁ、冬ぁ来たんだぁなぁ




_____________________________________________________________

12 : 39 : 20 | トラックバック:(0) | コメント:(2) | page top↑
<<贈り物 | ホーム | わかるかな…>>
コメント:
----

これ、悲しいね。 でも頑張って生きてくしか、ないんだよね。
by: Mimi * - * URL * 2011/11/29 * 12:03 [ 編集] | top↑
--mimiちゃん--

3.11からこっち誰しもが鉛を抱えて生きているからねー
上を見上げるって意外と容易じゃないのよね・・・
生きるって辛いことの連続だよww
by: 亀 * WcjbjYaY * URL * 2011/12/03 * 12:05 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
http://tofukozokame.blog.fc2.com/tb.php/128-b03291e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
