全件表示TopRSSAdmin
information

    『豆腐小僧』 概要
        2012年9月末日をもちまして閉店させていただきました。 永のご愛顧ありがとうございました。     



-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
年度末
2013 / 03 / 31 ( Sun )
02.jpg


3月31日日曜日。

平成12年度も今日で終わりますね。
明日からは、新年度。

最近、なんだか元気です。

少し、振り返りをします。
(いつもしているっけや、と言わないでねw)

未だに仕事は未定で、さて、どうしよう。
どうやって生きて行こうというテーマは相変わらず解決していません。

そんな中、思い出したことがありました。

雇われて働いていた時、家庭があった時
私は、ずっと不満を抱えていたように思います。
今の暮らしから見れば、無い一つ足りないものなどなかったのに
ずっと何かが欠けていて、いつも不満だった。

なんだったのかなと考えています。

答えはすぐ出るような気もするけれど、その答えを探す必要ももうないかな
とも思います。

今は、日々の暮らしを維持するために今後どうしたら良いんだろう?
と絶えず不安にさらされています。

明日の結果だけが知りたいと思うようになりました。
結果を先に欲しいと思う自分を見つけて、馬鹿みたいと思いましたw
結果は、後からしか出ないのにね~

不安と不満はこれほどまで違うんだなと、ある意味発見ですが
そういう事は知らなくても全然構わない事なんでしょう。

今は、不満がほとんど無いです。
それは、非常に心が楽ちんです。

不満があるときは、依存とか甘えが心を占拠していて
不安があるときは、勇気をもって立ち向かうことが出来ない臆病風にさらされているような気もします。

そんなのはどうでも良い事ですけどね。


本日、妖術の研修で、一日出かけていました
実習も理論も学ぶのは好きです。
お客様とご一緒するのも好きです。

でも、苦手なことも知りました。
自分を仲間と認めてくれない人と働くのは苦痛ですw
時代が変わったのかなとも思うし、自分が頑固になったのかなとも思うし。。。

色んな所で自分の広さ狭さがずいぶんと見えるようになりました。

昔はそれを変えて行こうと思ったりもしたけれど
今は、無理に周りに合わせなくても、
良いんじゃないかなとも思うようになりました。

組織向きの人間ではないのかもしれないですね。
これも、最近の発見でした。
今頃何をかいわんやですがw

不安は消えてなくなりはしないけれど、
不安が湧く理由がわかったので、少々頑張りが効きそうです。

さらに、フクシマで通学している赤鬼息子から
嬉しい便りがありました。

彼の方が先に就職が決まってしまいました。^^

お母さんも頑張って仕事決めなくちゃ!!
そして、来春までに彼に就職祝いのネクタイと、靴をプレゼント出来るようになりたいもんです。
亀のささやかな願いは、彼の扶養人になることなんだからw

さーーー、明日から新年度だ!!!
今年も頑張っていきますかーーー!!!




_____________________________________________________________

22 : 19 : 08 | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑
| ホーム | 次のページ>>
