全件表示TopRSSAdmin
information

    『豆腐小僧』 概要
        2012年9月末日をもちまして閉店させていただきました。 永のご愛顧ありがとうございました。     



-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
おんなともだち
2013 / 02 / 28 ( Thu )
images (13)


今日はパートお休み。
月末だし、あちこち処理で、放課後終了。

今夜は、いつものあの子と一緒の夕飯。
最近一緒のことが多い。
まぁ、境遇が同じっていうか
話しが通じるから、一緒にいて癒されている。
励まされていると言った方が良いかな。

私も彼女も今の仕事は新人。
希望に胸ふくらませたあの頃が懐かしいやね~。

新しいこと覚えるのが本当に大変。
教えかたの下手くそな輩の多い事。
亀だって、教える立場になったことがあるけど
そんな教え方はしたことないぞー・・・・

とは、言っても、本当に今の企業って時間も人手もないから
自然と、教えなくても使える奴を期待するんだろうなぁ。
なんだか、鬱になる人が増えるのも、
コミュニケーションが取れない職場になるのも
無理はないなぁと思う。

余裕がないんだよね、教える側も・・・
教わる側はもっと余裕なんかない。

働くって本当に厳しいねぇと言いながらかっ込む焼肉弁当。
18時過ぎたらお得価格になっていた、戦利品だね。
こんなに安くなるもん、自炊できなくなるねw

仕事やら上司やら男やら、そんなこんなの不満が今夜のおかず。

あんたが一緒にいてくれて、助かっているんだよ。
苦しい気持ちを理解してくれて、一緒に毒吐ける相手がいるだけで
救われているんだよ。

彼女は亀よりバツイチ年齢?が先輩。
年は亀の方が上だけどね。

良く、一人で耐えて来たよね、あんた・・・
すげーよ・・・
その時は気が付かなくてごめんね。
凄く我慢したんだね。
亀は、耐えられなかったよ。
必ず誰かが支えてくれた。

今まで話したことは無かったけれど、ホントに生きているのが苦痛だった。
思わず腹いっぱいになったその口で、
「今すぐ死ねたらどんなに楽だろうね」
とつぶやいてしまった。
彼女はいままでそんなこと言わなかったのに・・・


ずっと、どこかにその気持ちがあったよ。
楽になりたい楽になりたいって・・・
なんで、こんなに生活に追いかけられなきゃならなんだろうって・・・
何度も考えていた。

って、話す彼女。

私も彼女も、親を早くに亡くしている。
若いころに親を亡くすと、やはりそれなりに苦労もある。
今だって、せめて親に愚痴でもこぼしたいって思う。
親と一緒なら、せめて住むところ位どうにかなったし。

お互いそういう経験しているから、死にたくても死ねない。
子供に苦労かけるの解っているしね。
もう少し、子供が自立したら、そん時は楽になりたいねw
死んでも死ななくても良いからさ。

ほんと、生きるだけで大変だね。

でも、あんたと一緒にご飯食べられるから、あたしは嬉しいよ。
もう少し一緒に毒吐きしようね。

だからさ、辛くなったらまた一緒にご飯食べよう。
だからさ、ご飯買えるくらい収入稼ぐよ。
だからさ、あたしも居なくならないよ。
だからさ、あんたも一人でいなくならないでよね。

一緒に同じ毒吐く相手がいなくなったら、寂しいよ。
命取られるまで、生きていようよ。

いつも救ってくれてありがとう。
買って来てくれたゼリー取っておくから、
また一緒におしゃべりしようね。

明日から、3月だ。
春はそこまで来ているよ。。。














_____________________________________________________________

22 : 30 : 08 | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑
| ホーム | 次のページ>>
