全件表示TopRSSAdmin
information

    『豆腐小僧』 概要
        2012年9月末日をもちまして閉店させていただきました。 永のご愛顧ありがとうございました。     



-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
現実逃避的お楽しみ
2013 / 01 / 29 ( Tue )
130124_0005~01



130126_2021~01



130129_2106~01


今週は、バイトが無いのでこんなことしてみましたー。

バイトがあるときはネイルを楽しむことが出来ないけれど
時間がゆっくりとれるならば、しばらくやってなかった
爪とぎでもしてみようかなと・・・

これが、結構時間使うんですよ。

エナメルなので、自分でも楽に落とせるんですが、
単色一回塗りはつまらない。

5~8回ほど重ね塗り。
乾かないしねー、ムラも出来るしねー
トイレ行きたくなるしねー

そういうことを克服し、今ではほぼ一発OK!
ムラになると格好悪いし、色選びだって考えてるんですよ。
最近はブルー、グリーン系が多いですね。

って、いうか、あまり使わない色味をどうやって使ったらいいか
お勉強ですw
お勉強っていうと、かっこイイネw


アルバイトをして、ほぼ半年。
色々考えることが多かったです。
人生9947年も生きていると、生活やら、色んな対応やらの
ほとんどが応用力になってます。

いかなる場合にも対応できる応用力はものすごく大切だけれど
基本が出来てこその応用。

基本が出来ていないものの応用は、
只の自己流といっても良いくらい。

それは、職業訓練でも同じことが言えるし、
ある程度まで自己流出も良いんだけれど
もう少し程度をよくしたいとか、早くこなしたいとか
そういう次へのステップに行くには、やっぱり基本だよな。

と思うことがずいぶん増えてきました。


まぁ、このネイルの基本が出来ているかどうかはちょっと置いておいてw

でも、簡単なことだけれど、爪を研いでおくとか、形を整えるとか
ベースから塗って早く乾かすとか、些細な事がきちんと出来ていないと
爪が渇く前に傷がついちゃったり、ムラが酷くなったりと
結局時間が倍以上かかって出来栄えも悪くなるんですわ。

これは、どんな事でも一緒だなぁ
って思いながら、塗り終えた爪を乾かしています。

毎日の生活にも、手を抜くんじゃなくて、もっとスムーズに済ませるための
基本を取り入れなくちゃなーと、思うのであった。

本当に当り前の些細な事ですがねー。

一人だからこそ、きちんと生活したい訳でした。

さぁ。爪も乾いた。

明日は何して遊ぼうかなーーー



_____________________________________________________________

21 : 39 : 13 | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>
