全件表示TopRSSAdmin
information

    『豆腐小僧』 概要
        2012年9月末日をもちまして閉店させていただきました。 永のご愛顧ありがとうございました。     



-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
これが現実
2013 / 02 / 19 ( Tue )
Kifujima.jpg

浮かれ気分もつかの間、現実の厳しさに太刀打ちできず
またもや、落ち込む本日・・・・

皆様いかがお過ごし??

頭の悪さは、相変わらず。
馬鹿正直はホントにバカを見る。

せっかく決まったお仕事も一時保留。
世間知らずもいい加減にしたまえ、亀。

まいったなぁーーーー

毎日仕事を検索して、なんとか稼ぐ気持ちだけは萎えさせずに頑張っているんだけれど
法律の前に、にっちもさっちも立ち行かない。

あまかった・・・
本当に甘かった・・・
大福に練乳かけて食べるくらい甘かった。

今、厳しい世の中で仕事を探しても
とうてい十分な収入にはありつけない。
正社員なんて狭き門だし、手取り10万円にも満たない・・・
ましてや、50目前の何の資格も持たないおばちゃん。

そんなに使ってもらえない。

だから、だから、だからっ!!

あちこち掛け持ってでも稼ぐかなって思ったんだけれど
それは、世の中が認めてくれない。

日本人の一日の勤務時間は8時間。
それ以上は残業手当が必要だとな?

一社で5時間、もう一社で5時間稼げば、どちらかが残業手当を出さねばならぬとな?

知らなかったっす・・・・

黙っていれば良かったのに・・・
シフトの都合とか、万が一遅刻になったら困るから
つい、他の仕事も探していると言ってしまったのが運のつき

探しているけれど、決まってない
他を探さないとも言えない。

正直、一社の時給は700円前後
それだけでは食べることは出来ないし
一つに絞っても、現状は厳しい・・・・

今まだ返事待ちのところがある。
それの結果次第で、今決まっているところがご破算になる。

まいったなー・・・
心底参ったなー・・・・

単純にバツイチ女で資格も財産も無い奴は死ねって言われているみたいだ。
働く意思は強いというのに。

馬鹿正直は、本物の馬鹿だ。。。

ねぇ、私、普通に働いてその稼ぎで普通に暮らしたいの。
700円の時給で、一日10時間働きたかったの。
20日働いて、正味14万円。
そうすれば、人並みに生きられそうだから。
でも、それは、日本の法律が許してくれないんだね。。。。

さーーーて、どうすっかなぁーーー

雇われなければ良いってことかなぁ・・・・

またもや、お勉強タイムだ。
困ったもんです。

でも、多分死なないしこれ以上凹まない。
ならば、働き方変えて、生き抜くだけだ。

まずは、落ち着いて色んな結果を受け止めよう。
どうするかは、それからだ。

まず、一筋縄ではいかないねw

必ず、次の幸せの為のドア開いてやるっ!!!






_____________________________________________________________

22 : 02 : 22 | トラックバック:(0) | コメント:(2) | page top↑
<<「bonheur-time 魔女のお茶会」 如月 | ホーム | 丑三つ時>>
コメント:
--んー………--

ブログ読みました。

なんだか現実の厳しさってものを、亀さんの言葉全部からビシビシ伝わってきました…

仕事2つ掛け持ちして、一定時間を超えると残業手当???
私も知らなかったです…

法律は知らないと損することがイッパイ

そして

バカ正直に生きるのも損することがイッパイ

私もそれを最近よく感じては見えない将来に不安になります(^^;

仕事探しですかぁ…
明日は我が身です、はい(^^;
by: まめっち * - * URL * 2013/02/19 * 23:36 [ 編集] | top↑
----

まめっちさん、コメントありがとう♪
働く気持ちだけじゃ、働けないですねぇ…
雇用と自営でも対応する法律は違うし。
凹みながら、なんとか生き抜く道を模索中(笑)

お互い、幸せに生きましょうね
by: 亀 * - * URL * 2013/02/20 * 08:43 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
http://tofukozokame.blog.fc2.com/tb.php/300-28e566ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
